「小麦冶」の蕎麦じゃない蕎麦。よ~出来とうよ。 

PM2.5の飛来が心配なコイッチに~さんですこんにちは。

この時期、花粉症の方々にとっては泣きっ面に蜂。まったく気の毒な話であります。

幸いにもに~やんにはアレルギーが無いんですが、

周りにはアレルギーに苦しんでる人が少なからずいます。

アレルギーの中でも蕎麦アレルギーは最悪死に至るほど深刻らしいです。

蕎麦打ちを趣味にしている身。細心の注意を払って気を付けなければ。


蕎麦アレルギーでも食べられる蕎麦が「小麦冶」にあります。

「小麦冶」

食ってみよ~!

「小麦冶」

かけそば大盛り。

「小麦冶」

とある蕎麦通の方から、「蕎麦の味を確かめるならかけを食え!」と聞いた。

天カスはいいのかな?と思いつつ素直に従います。

さあ食うべと割り箸をパキっと。

「小麦冶」

オーマイ ガ!!!

最悪・・・(ー_ー)!!

「小麦冶」

まいった、何も言えね。

ホントすげ、めちゃめちゃよく出来ている。

蕎麦アレルギーの人にも美味しい蕎麦を食べさせたいという企業努力に感服の巻でした。

「小麦冶」



 <今日のつぶやき>

 アベノミクス。

 株価上昇。円安。景気回復傾向。

 ガソリン高騰はかんべんしてほしかです。((+_+))

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

蕎麦アレルギーより

何と、私は蕎麦アレルギーです。
昔は、博多では旧玉屋斜め前の
似井島(確か)くらいしか蕎麦が
食べられず、ウロン文化全開でした。

私は軽いので、生きてますがw、重篤な
方は、最高に注意しないとなりません。
単なる好き嫌いでは無く、命に拘わる
問題です。
周囲の方は、軽く考えたり、マア良かじゃ
無いですか見たいに、軽く考えるべきでは
有りません。
蕎麦文化の東北在住時には、この問題で
苦労しました。(^_^;)

おきゅーとさんへ

僕の身近に重篤な蕎麦アレルギーがいます。
おっしゃられる通り、
マア良かじゃ無いですか。見たいに、軽く考えるべきでは有りませんね。
そうそう、12月は帰福されなかったんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1281-4124df79