「小麦冶」の蕎麦じゃない蕎麦。よ~出来とうよ。
- そば
- | トラックバック(0)
- | コメント(2)
PM2.5の飛来が心配なコイッチに~さんですこんにちは。
この時期、花粉症の方々にとっては泣きっ面に蜂。まったく気の毒な話であります。
幸いにもに~やんにはアレルギーが無いんですが、
周りにはアレルギーに苦しんでる人が少なからずいます。
アレルギーの中でも蕎麦アレルギーは最悪死に至るほど深刻らしいです。
蕎麦打ちを趣味にしている身。細心の注意を払って気を付けなければ。
蕎麦アレルギーでも食べられる蕎麦が「小麦冶」にあります。
食ってみよ~!
かけそば大盛り。
とある蕎麦通の方から、「蕎麦の味を確かめるならかけを食え!」と聞いた。
天カスはいいのかな?と思いつつ素直に従います。
さあ食うべと割り箸をパキっと。
オーマイ ガ!!!
最悪・・・(ー_ー)!!
まいった、何も言えね。
ホントすげ、めちゃめちゃよく出来ている。
蕎麦アレルギーの人にも美味しい蕎麦を食べさせたいという企業努力に感服の巻でした。
<今日のつぶやき>
アベノミクス。
株価上昇。円安。景気回復傾向。
ガソリン高騰はかんべんしてほしかです。((+_+))


- 関連記事
-
- これぞプロの手際だ。やす武。(動画あり)
- 「春月庵」のざる蕎麦。
- 「小麦冶」の蕎麦じゃない蕎麦。よ~出来とうよ。
- ほっこり、蕎麦屋さんでのちょい呑み。
- ウエストの生そば。気になっていたんだよね。
- [2013/02/19 18:00]
- そば |
- トラックバック(0) |
- コメント(2)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
蕎麦アレルギーより
何と、私は蕎麦アレルギーです。
昔は、博多では旧玉屋斜め前の
似井島(確か)くらいしか蕎麦が
食べられず、ウロン文化全開でした。
私は軽いので、生きてますがw、重篤な
方は、最高に注意しないとなりません。
単なる好き嫌いでは無く、命に拘わる
問題です。
周囲の方は、軽く考えたり、マア良かじゃ
無いですか見たいに、軽く考えるべきでは
有りません。
蕎麦文化の東北在住時には、この問題で
苦労しました。(^_^;)
おきゅーとさんへ
僕の身近に重篤な蕎麦アレルギーがいます。
おっしゃられる通り、
マア良かじゃ無いですか。見たいに、軽く考えるべきでは有りませんね。
そうそう、12月は帰福されなかったんですか?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1281-4124df79
- | HOME |
ニガウリをよく入れてくれます。
ベーコン入れて卵でとじたり(^^)
カミさん言わく、便利で楽らしいです。酔っ払い(^^;四人でよるよるebisuさんへコメントありがとうございます。
ちょっとビックリしましたが
嬉しかったです。(^^)/コイッチ四人でよるよる国ちゃんで!昨日国ちゃんでお会いしたものです。
いつも楽しみにブログ読んでいます。
思いがけずご本人にお会いして感激しました。
「よるよる」も良さそうですね。家から3分で行けるebisu今日の高校生弁当 11/15美味しそう♪自作だなんてすごいですね!
私の分もお願いしたいですよ(^^;酔っ払い(^^;始まりました(^^)ありがとうございます。
もっと書きます。(^^)コイッチ始まりました(^^)更新楽しみにしてますねー♪酔っ払い(^^;始まりました(^^)糸島志摩の岐志漁港広場です。
近くの船越も盛況ですよ。(^^)コイッチ始まりました(^^)糸島のどこてすか?天然鯛明月 鶏がら百パーセント貴子へ俺たちはいつも苓北町まで行くよ。
四季咲館ってホテルオススメ。( ^ω^ )匿名明月 鶏がら百パーセント天草いきたぁ〜い(*≧∀≦*)
おすすめの旅館ありますか?
イルカも見たいしチャンポンも食べたいし(*^^*)貴子まさか友泉亭ラーメンが!友泉亭ラーメンが。。。近くを通ったもので久し振りに食べようと思ってお店を探したところでした。見過ごしたのかと思って何気に調べて電話したら通じない。
まさかと思ったらネットで調べていたQooランタン祭りであっちゃん亭変面素晴らしい!
画質も綺麗!匿名味万でちゃんぽんミキティーをクリックしてもアクセスできませんと出ます。匿名味万でちゃんぽんありがとうございます。
皆んなが うちに来た時 アキラ君とやり合ってたあいつが 中学生バイ❗️ 年取るはず(笑)
味万のチャンポン美味しかったろう 次回は 焼飯もオスス神酒豚バラ最高!久しぶりのよるよる。少し遠いけど炭火焼き鳥 おお穂にも行ってみて欲しい。
是非、コイッチに~さんの評価を聞きたい!
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-2229.htmlイナッキー豚バラ最高!久しぶりのよるよる。お疲れ様です♪長浜御殿のカメラの件、
気になってます。
年末年始、お互いに飲み過ぎに
気をつけましょう!(^^)2回目かな?(^^)千成 ひさご ・・・千成って?ああっ 懐かしい僕も10年くらい前に行ったら無くなってて茫然しとしましたヽ(´o`;
学生時代から通ってました。
35年以上前の話です。natural「浜ちゃんぽん」二児の母さんへコメント届いていますよ〜。
応援ありがとうございます。
励みになります。感謝!コイッチに〜やん炭火焼とワイン Dai’sキッチンおちゃけ華鳩って、未だに呑んだ事無いや!j_boy8873今年も天草ちゃんぽん&海天草苓北までいらっしゃったのですね。
明月ちゃんぽん、子供の頃から食べてますが
こんなに有名になるとは。
今はされてませんが、団体の予約のみの中華料理もかなり美老松商店