土偶と安全食堂でラーメン食びた。 

梅は咲いたが桜はまだか。

花見を待ちわびるコイッチに~さんですこんにちは。

川の傍の新築一軒家の庭先。お花見バーベキューの場所は既に確保であります。

あとは桜の開花を待つのみ。チャリ回収を言い訳にして最低三回は押しかけちゃるぜ!



とある快晴の朝、毎週末目が土偶に変身する大男系ガブガブブロガーと待ち合わせ。

迎えに来た先輩を待たせるという大物っぷりを発揮した土偶を抱えて西へ。

変貌著しい今宿以西を通り抜け安全食堂へ到着したのは開店直後。

安全食堂

もうすでに駐車場は車がいっぱい停まってた。すっげ人気店になったもんだ。

安全食堂

ブログ準備中の二日酔い君も途中で拾って3人組になった土偶一向はテーブル席。

さっそくラーメンを注文するも、

「せっかくだから焼き飯も食びちゃいましょうよ。」と土偶の囁き。

時間がかかるはずの焼き飯が先に来た!

安全食堂

見た目は味が濃いそうな色合いの焼き飯だけど、

安全食堂

濃いめの色とは裏腹にあっさり薄味の塩梅。おいちいね。

安全食堂

ラーメン登場。

めちゃくちゃ久しぶり。高校以来だからかれこれ○○年ぶり。

味の記憶なんかまったくござりません。

安全食堂

焼き飯に比べこちらは強めの味。

これこそ正当なトンコツラーメンだぞ!ってのが正直な感想。

安全食堂

安全食堂

いや~、ホンット美味しいよ。お客さんが引っ切り無しに入って来る人気も納得。

隣のおいちゃん二人組が食ってたチャンポンが激美味そうだった。

安全食堂

 安全食堂 〒819-0375 福岡市西区徳永1059−1電話:092-806-2511



 <今日のつぶやき>

 え~、誤字脱字が得意な当ブログですが、[食びた]は決して誤字ではござ~せん。

 福岡のごく一部ブログで流行っている「食びたよ。」シリーズの引用であります。

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

いや~、二日酔いの朝に食べるシメラーって、ほんとにいいもんですね~(水野晴郎風)

尚、ワタシは約束時間にすぐ出られるようにして自宅待機してましたからー(゚∀゚)!!

見てたらお腹空きました。
朝なのに。

花見が待ち遠しい…

今度またガッツリいきたいですね^o^

後の酒蔵開きの事を考えると、どうしてもセーブせざるを得なかったので…^^;

替え玉したかったぁ!

  • [2013/02/26 20:38]
  • URL |
  • ブログ準備中の二日酔い君♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

土偶1号

二日酔いじゃない日のランチラーメンは旨かね~。
酔ってないと味がよう分かるじぇい。

ももりんごちゃんへ

お!花見の参加表明かい?
早速メンツに入れておこう。

ブログ準備中の二日酔い君へ

次は唐津まで行こうぜ!

覚えているだけでも、4回ほどチャリの返却に失敗しております。

花が咲いているかどうかの有無にかかわらず、我が家の庭は開放中であります。

  • [2013/02/27 23:27]
  • URL |
  • 密かに、土偶プロトタイプ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

密かに、土偶プロトタイプ へ

今度ブッキー行こうブッキー!(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1283-3910fa3e

二日酔いの朝、安全食堂に拉致らりたよ。

福岡のごく一部ブログで流行っているらしい「食びたよ。」シリーズの活用形、「拉致らりたよ。」・・・です。

  • [2013/02/27 23:23]
  • URL |
  • 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!! |
  • TOP ▲