ベロンチョ貝は蛤を超えたかも?&ご報告 

気が付くともう2月も終わり。あっという間に決算の時期。

決算、決算、数字に頭が痛いコイッチに~さんですこんにちは。


牡蠣はRが付く月と言われていますので、多分今シーズン最後になるであろうこちらへ。

海釣り公園は眺めるだけ。

恵比寿牡蠣

恵比寿牡蠣到着。

恵比寿牡蠣

相変わらず賑わっていますが、さすがにもう落ち着いたのか行列は無し。

恵比寿牡蠣

おいた~、今シーズンは完売御礼やったはずのベロンチョ貝があるやん!

こら食わなこて!!(^^)!

てか、写真左端に注目。

今度は昨年の猛暑が原因で「恵比寿牡蠣」が完売御礼。今出しているのは広島産の牡蠣なんだって。

牡蠣業界の絆に万歳!

恵比寿牡蠣

野菜類は何気にスルー・・・。

恵比寿牡蠣

はい整列。

ベロンチョ貝びろ~ん。

恵比寿牡蠣

相変わらず笑える焼き姿。(*^。^*)

これがさ、前回より大ぶりで味も濃厚であそこの蛤の味を超えたんじゃないかってくらい美味。

正式には「絹貝」とか「あおやぎ貝」って呼ばれる美味い貝、来シーズンもあるといいな。

恵比寿牡蠣

で、広島産の牡蠣のお味は、

恵比寿牡蠣

うん、美味い!!!

恵比寿牡蠣

いつも殻むき役であります。

運転してもらうからしゃあないか。

恵比寿牡蠣

とろけるチーズ持参。チーズと合う~。

よ~食べてよ~飲んだ。今回も満足満足。

恵比寿牡蠣

牡蠣飯買って、おばちゃんまた来シーズン会いましょう。(#^.^#)



 <今日のつぶやき>

 つぶやきと言いますか、ご報告。

 ちょっと遅くなりましたが先日ヒデがめでたくご成婚。

 おめでと~。!(^^)!

 かみさんめっちゃ美人。 ↓ 写真はクリックで拡大します。

ご成婚 ご成婚
ご成婚 ご成婚

 *写真掲載は了承得ています*

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1284-e59f8baa