「やまさき」で和洋折衷。 

玄関は家の顔!

靴の整理整頓にうるさいコイッチに~さんですこんにちは。

玄関明けたら靴がぐちゃぐちゃに散乱なんて最悪のドブス顔。

口やかましく言っていたら最近は自分で並べるようになった。偉いぞ(^0_0^)

そういえば三丁目食堂に来る人たちはみんな靴を揃えて上がってきます。

みんな良い子だ! ← (なんで上から目線なん。)


和食が食べたいけどワインも飲みたいとリクエスト受信。

それなら「旬彩やまさき」でしょう。

ほら、ワインあるし。

なんとフルボトルが2000円からという良心店。

旬彩やまさき

実はかなりご無沙汰しておりました。ごめんねやまさき君。((+_+))

旬彩やまさき

まずはビールに合う一品で「ひらめの昆布〆」。

旬彩やまさき

昆布のうまみが染みわたって身はキュっとしまってる。

美味~(うま~)、ビールに合う~。

旬彩やまさき

旬彩やまさきに来たからにはやっぱりこれでしょう。

「穴子の薄造り」

コリッコリの歯応え。

美味~(うま~)、日本酒に合う~。 ←しれっと日本酒頼んでいるし。

旬彩やまさき

そろそろワインにチェンジして、

旬彩やまさき

「牛すじの赤ワインみそ煮込み」

みそを加えるところが和食のお店って感じでいいね。

旬彩やまさき

ホロっと崩れるくらい柔らかく煮込まれたすじ肉。

美味~(うま~)、ワインに合う~。

ワインも空になったあたりで和食に戻る。

旬彩やまさき

「鰆の西京焼き」

香ばしい白みその香りがいい。

美味~(うま~)、焼酎にあう~。 ←結局焼酎飲んでるし。

旬彩やまさき、和洋折衷が出来るよか店です。

旬彩やまさき

 「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 車の件で不義理をやってしまったんじゃないかと心が痛い。

 大学の後輩 < 地域の後輩の紹介

 ホントにこれでよかったんだろうか?

 あきひろ君、すまん・・・・・((+_+))

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

そーいや、私もしばらくお伺いしてません(汗)

今月は必ず行こうっと(^^;)


同伴者求ム(笑)

Diggyちゃんへ

飲み過ぎんとよ!
俺は花見に備える。

おしゃれ♫ですね。
ワインと和食。

はなみ〜はなみ〜

ももりんごちゃんへ

はなみ〜はなみ〜。
しゃあない、メンバーに入れといちゃる(#^.^#)

笹丘の進歩

笹丘の進歩は、素晴らしいです。
その昔、猟師(漁師ではない)が住む、
雑木林に覆われた地域とは、思えません。
・・・古老より。(^_^;)

いいえ(^^)

またなんかあったら寄ってください(^ ^)お待ちしてます!

おきゅーとさんへ

三丁目の山なんか高級住宅街と化しております。
昔の面影なんて無いと昔の人は言っています。
ちなみに三丁目食堂は庶民派の建物です。(^^ゞ

あきひろくんへ

本当にすまない・・・。
これから知り合いで新車購入を考えている人がいたら
必ず君を紹介するから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1286-244743cf