「春月庵」のざる蕎麦。 

蕎麦打ちが趣味のコイッチに~さんですこんにちは。

そんなの今さら言わなくても分かっているってね。

いやいや、蕎麦打ちが趣味だから困った現象もおこるとです。

お蕎麦屋さんに足を運ぶ機会が激減しています。てか、ほとんど行かなくなった。

行ってもうどんばっかり食べています。

さすがにそれもどうかなと思い、今や行列店となった「春月庵」へ。

「春月庵」

うどん、そば、ともにお昼は3玉まで増量可。その他の時間は食べ放題。

「春月庵」

こういう雰囲気のお店好きです。

注文はもちろんざる蕎麦なんですが、

「春月庵」

たっぷり入っているように見えますが、2玉です。へたれでごめんなさい。

しかし器がでかい!洗面器よかでかいんじゃないか。

「春月庵」

録画しておいた何かのテレビで見聞きしたんだけど、ここの蕎麦は五割蕎麦なんだって。

いつも二八蕎麦を食べているから五割はどんなか楽しみ。

「春月庵」

なるほど、小麦が半分の割合だからコシは凄く強い。

反面、そば粉の割合が少ない分その風味は残念ながら少ない。

コシを重視ならこういう蕎麦で、風味を楽しむなら十割蕎麦。

個人的には両方のバランスから思うにやっぱり二八がベストなんじゃないかな。

まあ人それぞれの好みでしょう。

「春月庵」

美味しかったからひと玉追加しちゃいました。(*^。^*)

はち切れそうなお腹を抱えてごちそうさまでした。

「春月庵」

 「春月庵」 住所: 〒812-0895 福岡県福岡市博多区竹下1丁目9−12

       電話:092-431-1428

       営業時間: 月曜日の営業時間 11:00から16:00




 <今日のつぶやき>

 実家の母ちゃんとの会話。

 「母ちゃん、5月は俺の誕生日があるバイ。」

 「あんた、その日は母の日よ。」

  完全に俺の負け・・・((+_+))

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

麺が食べたい!(笑

先日は楽しかったです(^-^)

私も外食で蕎麦を食べなくなりましたなぁ…( ̄▽ ̄;)

に~やんのおかげで、みんなHAPPYでございます♪

P.S シェフさん、
先日は大変失礼いたしましたm(_ _)m

シェフへ

行くときはまたメールするね。

Diggyちゃんへ

問題はつゆだよつゆ!
チミが取り組んでみないか(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1296-1779a9cc