焼くだけじゃなく蒸しても美味しい。 

好天に恵まれた連休も終わりました。

カレンダー通り休まれた皆様、休みボケになっていませんか?

完全に休みボケのコイッチに~さんですこんにちは。

一生懸命働かれていたサービス業の皆さま、大変お疲れ様でした。

今からゆっくり休んで空いた道路でドライブでもして大いに楽しんでください。(*^。^*)


ちょっと過去の事ではありますが、世界一長い足湯がある長崎県小浜温泉を訪ねた時のこと。

駐車場に車を停めて、おや!!!

小浜温泉

温泉蒸し窯だ!

小浜温泉

蒸す食材は様々あれど、やっぱりこれだよ!

小浜温泉

この価格差ほど何が違うんだろう?

見た目で分からないから、

友人が何人かいる五島産をチョイス。

小浜温泉

福岡のそれに比べると盛りがちと寂しい気もしないではないが此処は全国区の観光地。

そんなもんでしょ。

小浜温泉

いざまいらん!

とか言っているけど、お店のおじちゃんが全部蒸し調理をやってくれます。(#^.^#)

小浜温泉

外のテーブルで待つこと20分程度。出来た!

小浜温泉

うん!うまい!

牡蠣は焼くだけじゃなく蒸しても美味しい。来シーズン真似してみる!!(^^)!



 <今日のつぶやき>

 パソコンの調子がめちゃくちゃ悪い、拗ねているかのようだ。

 いえいえ、決して最近ブログの更新が遅い理由ではありませんよ、決してね(*^。^*)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチさん
いつも楽しく拝見しています。
今日は誕生日おめでとうございます!
私も今日なのです。
お互い健康に気をつけて、
美味しい一年にしましょう!
良い一日を!

K2さんへ

ありがとうございます。

そういえば同じ日が誕生日でしたね。
おめでとうございます。
誕生日お祝いにはぜひ「やまさき」を使ってやってください。

貧乏人の僕は多分焼き鳥大将でしょう(笑)

こんばんは!
我が家はいろいろともめた挙句、
鳥三。になりました。

K2さんへ

鳥三の大将にメールしたら、
K2さんの事を覚えていてくれたようです。
また行ってあげてください。(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1297-c06ed358