かき揚げ名人! 

5月12日母の日。

無事に一年間生き抜き、○○回目の誕生日を迎えたコイッチに~さんですこんにちは。

たいした病気もせず健康に一年間過ごせたことに感謝の日であります。

こんな事書くからザッショのバカやろ様から「コイッチが嫌いだ。その取り巻きはもっと嫌いだ。」

とか言われるんやろね。

心配すんな、俺だけは四面楚歌のおめ~を愛してやるぜ。(^0_0^)



久しぶりにブログをタイムリーで書きまっする。

昨日のばーすでいいぶ、愉快な仲間たちがしぇんしぇいの声掛けで大勢集まってくれました。

そのしぇんしぇいが、愛してやまないキティーちゃんの包みを渡してきた。

s-006_20130512113503.jpg

おお~~~これは!

むちゃくちゃ欲しかったかき揚げ器ではないか!

早速サンデーモーニングを視ながら朝っぱらから作成。

キティーちゃんの包み

その性能を試すべく、具材はあえてシンプルに長ネギのみ。

キティーちゃんの包み

いける!予想通りこいつはいけるぞ!

キティーちゃんの包み

あのウエストのかき揚げにも負けないサクッサクぷり。

外はカリっと中はふんわり。

キティーちゃんの包み

次回の三丁目食堂では海鮮かき揚げを出します。!(^^)!

しぇんしぇい、ありがと~~~~!!!



 <今日のつぶやき>

 お母さんいつもありがとう。

 お母さんいつまでも元気でいてください。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

ウエスト越え間違いなしですね!
三つ葉入りがいいなぁ^_^

葱の甘さ

葱のかき揚美味しそうです。ヽ(≧▽≦)/
葱の甘さは、奥深いと思います。
根深葱は使い様では、何にでも
使えます。
今では福岡も、根深葱入手が、
簡単になったようです。
玉葱と同じ甘さを、出せます。
私はパスタに使います。

桜エビ入りがいいです。

厚みはウエスト越えを目指しましょう!!!

ももりんご姫へ

じゃ、ネギと三つ葉ね。
オッケ~(^0_0^)

おきゅーとさんへ

そうです。葱は奥深いです。
福岡地区では麺類に入るネギは基本わけぎですが、
八百屋さんとかでは根深ネギも馴染みのネギになっています。

ドラへ

よし、お前には特別に桜エビだけを入れよう。
他のみんなは、生エビに~、イカに~、ホタテに~(笑)

かき揚げマシーン

少しでも喜んでもらえて企画者として嬉しさ一杯です


が、、、

何度も言ってますが、「しぇんしぇい」も含めて止めて下さい

お誕生日を迎えられた事で、同い年になった事ですし『先に生まれた』既成事実は無くなってますからぁ♪
(*^.^*)エヘッ

j.boy8873 しぇんしぇいへ

了解であります。
次回からは一回りしぇんぱいって呼ばせていただきやんす。
(*^。^*)

お誕生日おめでとうございます。
良い年になりますように(^-^)/
道具が増えるのはいいですよね(^-^)/

シェフへ

ありがと~。(#^.^#)
この道具、かなりやるけど、
気を抜いたらコンロが油だらけになるぜ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1298-53c0340b