「こんぴら丸」。ちょっと言っちゃいます! 

魚大好きコイッチに~さんですこんにちは。

釣りも好きですが超初心者です。食べるの専門です。

しかしそこは自称料理人。釣った魚、貰った魚は自分で捌いて美味しく頂きます。

先日も長男が釣ってきた鰈を薄引きへと華麗に変身させました。

ええ、もちろん五枚おろしにしてね。なかなかのもんでしょう。(*^。^*)



そんな魚好きのに~やん、週末2回行って2回とも満員で入れなかった「こんぴら丸」。

満を持して平日のランチタイムに突撃。

駐車場は既に満車寸前。

どこまで人気店なんだ!

こんぴら丸

「こんぴら丸」の福重店。

こんぴら丸

各テーブルにセットされている物たちが、なんだか回転すしみたい。(笑)

こんぴら丸

ランチメニューはこんな感じで、夜のレギュラーメニューはNGのよう。

せっかく来たんだから、こいつ!

こんぴら丸

刺し盛り、荒炊き、焼きさば、茶わん蒸し、酢の物、味噌汁、完璧な内容ではないか!

しか~も、

こんぴら丸

贅沢にも月替わり御前を注文。

こんぴら丸

きた!

あれ???????????????・・・・・・・・。

こんぴら丸

うん、刺身量が少ないけど美味い! そしてこんぴら丸はご飯が美味い!塩さばでご飯が進む進む。

でもね・・・・・・・、

右下の一品に注目して頂きたい。

こんぴら丸

に~やん。「あれ?荒炊きは?」

店員さん。「本日はホタテクリームコロッケになっております。」

に~やんは心の中で叫んだ。

あのな、だったら注文の段階で、「本日は荒炊きがホタテクリームコロッケになっております。」って言えよ!!!

注文する側がこの定食における荒炊きの重要性がとんだけ高いか店側はまったく理解していない。

なんで荒炊きの替わりがコロッケになるのか理解不能。和食の替わりが洋食?意味が分からん(怒)

先に言ってくれていたら、それならそれで全然違う選択肢があったのに!

こんぴら丸

立派なお店なのに・・・。もちろん会計の際にに~やんの気持ちは店長さんにちゃんと伝えました。



 <今日のつぶやき>

 子供会ソフトボールに関わって分かるようになった事のひとつ。

 親御さんから厳しく育てられた子と、甘やかされて育った子の見分け方。

 決してどっちゃがよかとかの話じゃありませぬ。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

期待をされてたのに残念ですね
(; ̄ェ ̄)

あれ?他の支店じゃ、ご飯のおかわり有料でしたよ。

シェフへ

ホントはもっと言いたいことがあったんだけどね。

ぶぶづけさんへ

え、そうなんですか?
ランチタイムだけのサービスなのかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1300-f8576b10