カワハギVS石鯛! 

梅雨の季節がやってきました。

今年こそ、今年こそ~っと意気込んでいるコイッチに~さんですこんにちは。

スーパー忘れん坊のに~やんに梅雨は大敵なんです。

梅雨は雨。雨が降れば傘がいる。

そう、とにかく傘を無くすんです。毎年毎年何本無くしたことか・・・(ー_ー)!!

絶対に今年は一本の傘で過ごしてみせ~る。



刺身が好きです。白身が好きです。薄引きが好きです。

白身の薄引きをポン酢で食べて、冷えた地酒をキュっと。

もう最高の一瞬であります。

白身の薄引きをポン酢でと言えばここ笹丘では「旬彩やまさき」

旬彩やまさき

いつかこの個室で・・・・・。(*^。^*) (悪徳代官なう)

旬彩やまさき

カワバギの薄引き~。

皮がブリっとはげるからカワハギ。

旬彩やまさき

これを、

旬彩やまさき

この肝を溶いたポンズで・・・。

絶対河豚よかこっちが美味いって!

旬彩やまさき

白身の薄引きをもう一丁。

こちらは「石鯛」。

さすが鯛の中の王様と言われるだけの実力に感服。

激しく美味い! ←受け売り。

旬彩やまさき

これって何の天ぷらかパっと見分かんないんでしょ。

いかゲソの天ぷらなんです。

実はに~やんが一番好きな天ぷらネタがこれ。エビじゃあないんだな~。

呼子とかイカ食いにいったら刺身よりゲソ天が楽しみだったりします。(*^。^*)

旬彩やまさき、よか店であります。

「旬彩やまさき」

  「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 一人で黙って入店。一言も発せず着席すると、スっと出てくる麦のお湯割りレモン入り。

御殿

 これぞ究極の自動オーダーではなかろうか。(笑)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

自動オーダー

赤ジャケのお父さんとは年季が違いますもん

自動オーダーの重みが違いすぎますってば!

やっさんへ

いやいや、決してやっさん否定じゃなかとです。
ただのお笑いネタざんす。(^^ゞ
元祖でも酒の自動オーダーあるらしいっすよ!

自動オーダーきたーーーー!

手動オーダーさんへ

自動オーダーきましたか。
目出度い目出度い。(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1302-2178b9e2