fc2ブログ

「とくや」でご褒美。 

開店休業中の笹丘三丁目食堂店主、コイッチに~さんですこんにちは。

ご存じ毎年恒例の子供会ソフトボール大会期間でございます。

毎週毎週土日はソフトの練習三昧。

宴を開く余裕も、準備の時間もございまっしぇ~ん。

「最近案内が来ないな。」とお思いの方もいらっしゃると聞きました。

関係各位の皆さま、16日の大会が終わるまでお待ちくださいませませ。((+_+))



 数か月前から、ひと月一生懸命働いた自分へのご褒美の日を作りました。

先月のご褒美の日、「とくや」へと。

とくや

このお酒が何だかわかりますか?(#^.^#)

とくや

シュワシュワ、発泡性の日本酒です。

7月7日の七夕に解禁するそうな。

とくや

かなり美味しく飲みやすい日本酒。

日本酒が苦手なワイン大好き男子も「これ美味しい!」って感激してた。

とくや

突出し~。

とくや

人生二度目の「海ぶどう」。 大人の味だ~ね。

セレクトは店主お任せにしていた刺身。

とくや

なんとなんと「ふぐ刺し」が出てきた!

とくや

ふぐは冬の食べ物みたいですが、

誰かが言ってた。「通は夏ふぐを好む。」って。

とくや

なるほど、うまかね、うまか!

とくや

イカ刺し発注。

最近イカが大好き!どうしても食べたかったのね。

とくや

ゲソの天ぷら。

ご飯が欲しくなるバイ。

とくや

「島ラッキョの天ぷら」。

お!

とくや

なんか大口開けて言っているぞ。

なんや?なんか文句でもあるとや?

とくや

というのは冗談で、

とくや

「あらかぶのから揚げ」

頭からバリバリ食えるげな。

とくや

間違いない美味さやね。

もっと食べられたけど、この後の事を考えてこれにて終了。

満足なお店でありました。

とくや

【居酒屋 とくや】福岡市中央区梅光園1-2-9-1F (黒木書店の向かい)
         TEL 092-761-7856
         定休日:月曜日




 <今日のつぶやき>

 子供会ソフトボールの話で申し訳ないですが、

 最初集まった時には満足に挨拶もチャッチボールも出来なかったちびっこ軍団。

 今では話す人の目を真っ直ぐ見て大きな声で返事が出来るお兄ちゃんになりました。

 4年生以上のいわゆるベンチ入りメンバーは15人。

 勝たせてあげたい。

 でも全員出してあげたい。

 んん~~~~~、どんなオーダー組めばいいんだ・・・((+_+))


    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

うちとの試合で全員出してあげて下さい(^_-)

  • [2013/06/13 19:54]
  • URL |
  • 初戦に当たるチームのコーチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初戦に当たるチームのコーチ へ

今日全部出したぞ!
当日は、俺が3試合完投だ(笑)
打ち上げやろうね。(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1307-f8c17edc