FC2ブログ

Lacryma Christi del Vesuvio   

Lacryma Christi del Vesuvio

これが、何だかわかりますか?  ワインの銘柄です。

コイッチ君はチンプンカンプンだったが、息子のK祐は盛り上がっていた!

この日はK祐の入学祝いの席をもうけた。

*注 K祐は未成年 ワインの判断は香りのみ *
ワイン 1ワイン 2



おかげさまで、K祐はこの春、料理の専門学校へ進学しました。 

洋食部門に進みたいらしく、ワインも自分で勉強中なのだそう。

親も無類のワイン好き。早速買ってきていた。

が、つまみもいるよね。黙ってワインに合いそうな夕飯を作るしかなかった。

   「ローストポーク!」

ロースト 2
ロースト 3ロースト 4


ただ、単にお取り寄せの常盤ポーク肩ロースが素晴らしかっただけだ。

ローストと言えばきこえはいいが、ただ焼くだけ。

しかし、温度と時間は大事! なかなかいい出来だった。 あっちゅう間に完食!

  クラムチャウダー   (これも、お取り寄せの あさりのむき身使用)

C.C.


あさりって、ほんとにいい出しがでるよね。 K祐、おかわり3杯・・・!

この後も色々作って食べたけど、なぜか最後はたこ焼きだった! これ大好き!

たこやき




子供の成長は嬉しいものだが、人生のスピードは歳をとるごとに加速する気がします。

一日、ひと月、一年を、大事にすごせたらいいな。  おやじみたい o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・


 
コイッチ君はこういうのが大っきらいなんです!

無残


* 聖火リレーを終えた後、善光寺近くの沿道の花壇には踏み荒らされた跡があった。「地元不在」で終わったリレーに、街には不満がくすぶった(26日午後、長野市) *


  母の日が近づいています。


父の日・ギフト・花束・母の日




 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/131-8259683f