酒飲み向けお任せコース 

お盆休みは高校野球三昧予定のコイッチに~さんですこんにちは。

甲子園へ出向く訳ではありませんです。もちろんテレビ観戦です。

三丁目食堂でも高校野球。実家に帰っても高校野球。

はい、どうしようもない野球バカであります。(*^。^*)


前回の続きです。

子供たちが回らないお寿司に一喜一憂している横で

おっさん二人は酒飲み向けお任せコース。

酒飲み向けお任せコース

いつもおかみさんが花で季節感を感じさせてくれる「小柳寿司」。

酒飲み向けお任せコース

よかお酒ば揃えとんしゃあ。

酒飲み向けお任せコース

酒飲み向けお任せコースの最初は前菜あれこれ。

三河産のアサリは今まで食べたアサリの中で間違いなくナンバー1。

えだまめとクラッカーは子供に食べられた。

酒飲み向けお任せコース

この日のお造り。

あれ?肉みたいなのがのっかてる?

酒飲み向けお任せコース

なんと中トロの炙り。

これ激うま!

酒飲み向けお任せコース

水鉢に注目~。

おかみさんから冷酒を頂いちゃった。おかみさんありがと~。(#^.^#)

酒飲み向けお任せコース

お次は和風アクアパッツァ。

出汁はスッポンで取ったそうで、経験したことがない味の深み。

感動のあまり笑いが出る始末。

酒飲み向けお任せコース

さらに驚きは茶わん蒸し。

酒飲み向けお任せコース

松茸まで入って玉手箱か!

酒飲み向けお任せコース

酒飲み向けお任せコース

酒飲み向けお任せコース

参りました、降参であります。((+_+))

酒飲み向けお任せコース

いつの間にか隣に座っていた「ひまわり」のかあちゃんからさらに差し入れ。

かあちゃんありがと~。(#^.^#)

酒飲み向けお任せコース

若大将のシンゴちゃんが何やら見せてきた。

酒飲み向けお任せコース

あらの塩焼きの横。

酒飲み向けお任せコース

なんぼでも酒が飲めそうな逸品!

口直しでさっぱり系をどうぞって出てくるのが「赤貝の酢の物」ってどんだけ!

酒飲み向けお任せコース

そろそろお寿司を頂きましょうか。

と思いきや、やっさんのもくろみで握りはお持ち帰りになってしまいました。

酒飲み向けお任せコース

ということで、次回、「小柳寿司やっさんのもくろみ編」へ続きます。(^○^)



 <今日のつぶやき>

 昨日ドームのバックネット裏特等席で野球観戦。

 なにかいつもと違うでしょ。

ドーム

 ホークスカップ中学硬式野球大会の決勝戦。

 優勝した福岡ウイングスのバッテリーは友泉中学校の生徒だった。

 おったまビックリ!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね。

たぶん、ご無沙汰しています・・・だと思います。
以前、なにかでやり取りをしたような気でいます。
記憶がやばいのですが・・・・。
ソフトお疲れさまでした。
今年、私も育成会に携わっていたので、大変さを痛感です。
その疲れを吹き飛ばすように、素敵なコーズじゃありませんか????
贅沢な茶碗蒸しですし、お酒が進みますよね。

指をくわえながら、見つめます。
いつか行ってみた〜〜い。

またお邪魔します。

risa さんへ

こんばんは。
確かに以前やり取りをしましたよ。
ソフト疲れました。
でもこんなご褒美(自腹ですが)が待っているなら
来年も頑張れそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1320-e50f8f42