小柳寿司やっさんのもくろみ 

お盆休みを満喫中のコイッチに~さんですこんにちは。

帰省で高速はどこもかしこも渋滞のようですが、実家が近いとこんな時は便利。

ちょろっと帰ってささっと戻ってまたちょろっと帰る。

お酒飲めるように電車をフル活用であります。



そんなどうでもいい話はさておき、前回の続き。

回らないお寿司を満喫して先に店を出る子供たちの姿を見送った後、

やっさんがせっかく小柳寿司に来ているんだからもうちょっと飲もうって言い出した。

そろそろ握りタイムだったのにおつまみ模索。

やっさん、はなからそのもくろみやったろ。

小柳寿司

おいおい、そっちかよ!

小柳寿司

やっぱこれやろ!

カワハギ。

ウマズラハギではありません。正真正銘の本カワハギ。

しっかしでかいよ。こんなでっかい本カワハギは初めて見た。

「しんごちゃん、それでいくら?」

「4000円です。」

即発注。

小柳寿司

でけた!

小柳寿司

ほれぼれ(*^。^*)

ゆうに四人前はあるから一人前あたり1000円計算。

これが高いと思うか安いと思うかは自己判断なう。

小柳寿司

カワハギにいたっては肝がメインと言っても過言ではない。

しかもその量たるや絶句!

小柳寿司

美しい・・・。

小柳寿司

美味い!美味すぎる!!!

世の中にこれ以上の刺身があるやか?

絶対河豚より美味いって!

カワハギも河豚科やけど。

お近くの皆さん、ぜひご賞味あれ(#^.^#)

小柳寿司

一回言ってみたい。「ここにかいてあるやつ全部くれ。」(ー_ー)!!

 「小柳寿司」 住所: 〒810-0034 福岡市中央区笹丘1丁目36−18 電話:092-741-3852



 <今日のつぶやき>

 明日は終戦記念日。正午には黙祷しましょう。戦没者遺族のに~やんよりお願い。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

ノンビリですか

ご無沙汰してます。
お盆休みで、ノンビリでしょうか。
カワハギは、さぞかし肝和えで美味い
でしょう。

ところで、お品書きに「博多湾の赤貝」
と有りますが、復活したのでしょうか。
一時は、埋立と水質悪化で絶滅かと思って
いました。

おきゅーとさんへ

ご無沙汰です。
お体の調子はどうですか?
「博多湾の赤貝」については何も知りませんので
次回行ったときにじんごちゃんに聞いてみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1321-7de3bdff