絶品チャンポン&そば飯。 

残暑お見舞い申し上げます。コイッチに~さんですこんにちは。

しっかし暑いですね~。

酷暑のお盆休み、皆さんはいかがお過ごしだったでしょう。

に~やんは高校野球三昧。高校生の直向きなプレーに一喜一憂。

おかげさまでビールが減る減る!(*^。^*)

基本的に地元九州勢と北国贔屓であります。




たま~にチャンポンが無性に食いたくなります。

笹丘三丁目食堂から一番近い飲食店はリンガーハットです。

行く事はほとんどありません。

チャンポン食いたくなったら絶対「ひまわり」。

ひまわり

平日の夜しか空いていないのがネックなんだけど。

ひまわり

当然のようにハーフチャンポンでごめんなさい。

無理言って一杯を二つに分けてもらいます。

ほんとかあちゃんごめんなさい。

ひまわり

もうね、やっぱりこの麺が最高!

どこにもないひまわり独特の特注麺。

ひまわり

しっかりコクのある鶏ガラ系のスープと相性バッチリなう。

「そば飯」追加発注。

ひまわり

神戸名物が笹丘で食べられます。

ひまわり

美味い!

誰が考えた代物かなんて知らないけど、飯なのにこれつまみに焼酎が飲める味わい。

で、ソース物にはマヨだマヨ。

ひまわり

半分そのまま食べたあとはこうするわけでありまして、

ひまわり

ん、完璧!

この組み合わせを美味いと思えるに~やんはまだまだ若いはず!(^0_0^)

「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20 夜しか開いとりません。



 <今日のつぶやき>

 高校野球見てて、アルプススタンドから聞こえる応援ソングであまちゃんが流れていたのにビックリ。

 あのメロディーでパワー出るんやか。(笑) (*^。^*)

  あまちゃん

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

記事をみて

ナイター打ち上げに行かずひまわりへ行ってきました!(息子の頭バリカンで刈って時間なくなり(笑))
同じチームのお母さんが一人酒してて焼酎ご馳走になりました
ちゃんぽんはスープまで完食しましたよ(^^)ノシ

  • [2013/08/20 00:13]
  • URL |
  • フリーの連絡係
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ももっちへ

ちゃんぽんはスープまで美味かったやろ!
同じチームのお母さんが一人酒って、
すぐ誰だか分かったやね(笑)
今度は一緒に行こうぜ。

わかります!!
突然、ちゃんぽんが食べたくなる気持ち。
私は長住6丁目の「お肉屋さんのちゃんぽん亭」に行ってしまうのです。
ひまわりさんにも行ってみたいです。

risa さんへ

長住6丁目の「お肉屋さんのちゃんぽん亭」知ってます。
あの公園の近くですよね。
一度行ってみたいお店です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1322-bbe2ebda