真っ黒くろ介な酢豚。 

福岡三大祭りの一つ「放生会」が始まります。

「放生会」が始まるとやっと暑い夏が終わって秋の到来を感じますね。

夜店大好きコイッチに~さんですこんにちは。

毎年行っています「放生会」。無病息災、家内安全を祈願した後の食べ歩きが楽しみです。

たこ焼き買うお店を変えられない保守的な男であります。



お馴染み、「翔悦」に行ってきました。

中華料理もお店をなかなか変えようとしない保守的な男であります。

今回のお目当てはこれ!

「翔悦」

「黒酢酢豚」

「翔悦」

ん~、想像以上に真っ黒くろ介な酢豚だ。

真っ黒くろ介な酢豚

黒酢って持ってないから間近で見たことないけど、

黒酢を使うとこんなにも真っ黒くろ介になるんだ。

真っ黒くろ介な酢豚

ほ~~~~!

あの酢特有のむせかえるような酸味とは明らかに違う、柔らか~な酸味とまろやかさを感じる。

こりゃ美味いな~。

ご飯が何杯でも食えそうだ。と思いながら黒霧ガブガブ。(#^.^#)

翔悦



 <今日のつぶやき>

 地鶏食いに行きたい!

 どっかいないかな~ドライブ好きでグルメなやつ。

 最大の条件は下戸ってとこだ(笑)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

黒酢

黒酢ってモロミの風味が強いイメージがあって、あまり得意じゃないんです。
それにしても、酢だけじゃない黒さですね。
ちょっとびっくり。

いくり ちゃんへ

すんごい黒さっぷりやろ。
黒酢ってだけでこんだけ黒くなるってビックリしたよ!
黒酢も酢もモロミからなんだろうけど、
見た目から黒最強って主張している感じだ。

酢豚をバルサミコとかで作ると案外旨いらしいぞよ

翔悦さんは時々、お邪魔します。
黒酢酢豚は気が付きませんでした。
食べてみたいっす。

愚息へ

では、そのバルサミコとやらの西洋調味料で作ってくれ。
とうちゃんが出雲そばば打っちゃるけん(#^.^#)

risaさんへ

翔悦は隠れた逸品探しも面白かです。
ぜひあれこれチャレンジしてみてください。
お奨めはソフトシェルクラブなう!

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1328-29ae83df