かわらそばセット、「石蔵」 

誰かに思いっきり愚痴りたいって思った事ありますか?

最近人の愚痴をよく聞いているコイッチに~さんですこんにちは。

ま~皆さん色々不満を抱えて生きてらっしゃる。

人間やるってやおいかんですな、まったく( ^^) _U~~



に~やん蕎麦打ちしますが、まだ茶そばを打った事ありません。

バカっ高いそば粉がなんだかもったいないような気がして・・・。

でも茶そばは好きです。

今回は茶そばは茶そばでも山口名物の「瓦そば」。

石蔵

福岡でも食べられるお店があるんです。

石蔵

食品サンプルのリアルさにビックリ!

外国人観光客が見たら大喜びしそうなクオリティーだ。

石蔵

メニューのど真ん中に載っているって事は、やはり「かわらそばセット」一押しなんだ。

石蔵

じゃ~ん、しばらく待ってかわらそばセット登場~。って、あれれ???

何か隙間があるやん???

石蔵

と思ったら出来立て茶わん蒸しが遅れて登場。

激熱いから取扱い注意!

石蔵

ご飯ものが手巻き寿司ってとこがちとニクい演出。これいい。

石蔵

箸休め的な揚げ出し豆腐。これもいい。

で、肝心のかわらそばはと言うと、

ざる蕎麦のようなコシこそ無いものの、パリッと焦げたあたりの食感がたまらなくいい。

ただ、ちょっと量的に少ないな。

石蔵

女性客の割合が非常に高いのは、こういったサービスも要因のひとつなんだろう。

次回はこっち食べよっと。(^○^)

石蔵

 石蔵 姪浜店 福岡市西区内浜1丁目15−5 092-881-5788



 <今日のつぶやき>

 先週の敬老の日の事。

 毎年恒例の笹丘三丁目三世代交流会がリニューアルしたて「山の上ホテル」で行われました。

 煙がでそうなくらい頭に来ることがあったのを、ここに書くか書かまいか思案中なう。

 「謝罪の神様」の映画招待券でも送りつけちゃろかいな!(ー_ー)!!

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

久々のブログ更新、まことに感謝いたします(笑)

山の上ホテルは経営母体が変わり、ホテル再生の達人として、若き女性社長の特番やってました。
まぁ、頭に来ること、腹立たしいこと、多々ありますよね。

世の中には色んな人々がいて、人それぞれのモラルや常識があり、理屈や理論では計れないこと、あるけんね(笑)

私、ただのヘタレですが(笑)筋道だけは、まちがえんごとしたかとは思っています。

いろいろあろうばってん、
瓦そばの感想忘れてるよぉ~(^^)

健福さんへ

久々のブログ更新、まことに申し訳ございません。
山の上ホテルは経営母体が変わった事は聞いていましたが、
ま~お粗末極まりなかったです。
てか、お前らロボットか?って思った次第です。
同じ町内の団体にこの仕打ち。
来年はもう行きたくないって多数の意見ありありでした。
俺が経営者なら恥に感じますけどね。

メタおじちゃんへ

瓦そばの感想???
いや~、瓦そばって誰が考えたのか知りませんが、美味しい食べ物ですね。
ちゃんと茶そば茹でれば・・・(#^.^#)

新・山の上ホテルは、都心のリゾートホテルがコンセプトやらで、中央区谷の高台にあるけん眺望の良さは当たり前で(笑)

収益の柱はブライダルに特化らしいです。

一度、経営破綻しとるけん、頑張ってほしいですが、庶民にはあまり関係ない話しではあります(笑)
我々は、ホテルより、居酒屋、うどん屋、ラーメン屋ですけん(笑)

健福さんへ

収益の柱はブライダルか。
一度、経営破綻しとるけんがこそ、
同じ町内の馴染みの民を大事にしてほしかったです。
来年はもう無いでしょうし、
ここらじゃすでに酷い評判がたっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1329-34212237