「魚頂天」のおもてなしコース 

朝晩めっきり涼しくと言うよりも、さむ!って感じるようになってきました。

まったく衣替えが進まないコイッチに~さんです、こんにちは。(*^。^*)

今の季節に何を着たらいいのかさっぱり分かりまへ~ん。

元々ファッションセンスがゼロの男ですからしゃーないか・・・。


ご褒美会行ってきました。

場所は最近知り合いになった若き大将が頑張る繁盛店「魚頂天」。

魚頂天

今回は男女比五分の総勢六名。

魚頂天

魚頂天は魚料理を中心としたお店で、居酒屋さんと言うよりプチ割烹といったイメージかな。

入り口近くの生簀には大衆魚から高級魚まで色んな魚が泳いでおります。

魚頂天

突出し三種に続いて登場した刺身八点盛り合わせ。(写真は三人前)

板うにやら中トロやら大トロやら、この豪華さに一同「お~!」って驚いたですバイ。

魚頂天

ちょこっと白ご飯もらってこんなことやっちゃいました。

に~やん、ウニは絶対ご飯と一緒に食べた方が美味しいと思うんだよね。

続いて意外なものが運ばれてきた。

魚頂天

なんと魚頂天でよもやの牡蠣グラタン。

魚頂天

こうやって食べるとまさに洋食。ワイン発注者続出。

ところで、みんな美味い美味いって何気に食べていたけど、

これって多分牡蠣は牡蠣でも岩牡蠣だぞおい!

魚頂天

サラダにもまたビックリさせられた。

里芋サラダのウニソースだって。かなり美味かったよ。

こんなサラダがあるとは。

魚頂天

ステーキまで出てきちゃった。

まるで本格洋食店の様相で、ワインがぶ飲み者続出。

魚頂天

大アサリのバター炒め。

魚頂天

ご覧の写真では一見普通のアサリに見えるでしょうが、その大きさは優に五倍はあるんじゃないか。

三河あたりで獲れると聞くが、食べ応えがあって素晴らし。

か~なりお腹いっぱいになってきたところに、

魚頂天

なんじゃこりゃ~!

なんでも、あおなって言う超高級魚らしい。それにしてもでかい!

 *こちらは参考画像*

魚頂天

このでっかい高級魚を六人で食べるんだからひと鉢で二人前という贅沢さ。

魚頂天

アラに似た食感と味で九州場所に来ているお相撲さんが食べるような逸品。しあわせだ~(#^.^#)

魚頂天

〆は貝汁と、

魚頂天

五島うどん。

もうみんなお腹がはち切れそうになりましたとさ。

美味しかった~、太亮、お・も・て・な・し、ありがと~(#^.^#)。

魚頂天

次は河豚だな。(^0_0^)

魚頂天

 「博多 魚頂天 西長住店」 福岡市南区西長住1丁目7-28  電話 092-553-5388



 <今日のつぶやき>

 糸島のかき小屋がオープンしたらしい。

 今年は例年どうりの収穫が見込めそうで出来もいいそうだ。

 んはは~、行かなきゃ行かなきゃ(^0_0^)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨夜はありがとうございました
御殿からの記憶が、、、(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
枕元にガリガリ君の袋が落ちてました(^_^;)

  • [2013/10/30 09:05]
  • URL |
  • 元フリーの連絡係
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここ、まくりの隣でしょう。
行ってみたかったんですよね。
美味しいもの満載ですね。
今度行ってみます。

ももっちへ

お互い若くないから
飲み方には気をつけようね。
ガリガリ君はもちろんシチュー味よね(笑)

イナッキーおじさんへ

ここいいですよ~。
我々は徒歩圏内ってとこもよかです。
絶対行ってみて!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1334-01cd28d2