元祖長浜屋 

ブログの更新が生存確認。

そんなことを息子から言われているコイッチに~さんですこんにちは。

息子よ、父は元気だ!心配なんてしていないと思うが心配すんな。



ラーメンと言えば長浜御殿のラーメンばっかり食っている印象のに~やんですが、

その通りであります。

御殿にK店長が入ってからというもの、その味に満足してしまって。

昼飯もお弁当だからなかなか他所のラーメン食えずにいます。

そんなに~やんでも定期的に無性に食べたくなるのがご存じ「元祖」。

元祖

今回は「屋」。

元祖

御殿のラーメンは美味しいから食べていますが、

福岡県民にとって元祖はまた違う中毒的な魅力があるとです。

元祖

いや、福岡県民でなくとも、しばらく福岡に滞在した転勤族の方々でさえ、

一度この魅力に取りつかれたならば、来福の際空港から元祖へ直行と聞いた事がありますです。

元祖

萌えドラ、彼なんかそのまんまじゃなかろうか。(#^.^#)

そんな「元祖」が大好きであります。

元祖

で、美味しいのかと聞かれれば、

「大好きなラーメン」と答えます。

この答えでせーじ君から百点満点を頂きましたです。

肝心の味の説明は年間元祖を300杯位食べてらっしゃる「元祖長浜食べ比べ」をご覧ください。

価格が500円に上がっていましたが、替え玉込みで1000円以内なら食べます。

だって、たま~にしか行けんソウルフードやもんね。(*^。^*)



 <今日のつぶやき>

 とある友人が

 「天神ビルの屋上にカキ小屋がオープンしたげな。」

 「あのビアガーデンがあった場所にね?」

 「そうたい、あっこに出来たとばい。なんでも行列ができとるらしかばい。」

 「は~、そげん人気ね!」

 「そこでたい、あんたも三丁目食堂のベランダばかき小屋にしないや。」

  そこまで言うか?・・・・・・・・・(ー_ー)!!

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1335-682e0690