新長浜流とはなんぞや?「大森家」 

渋滞が大っ嫌いなコイッチに~さんですこんにちは。

まあ渋滞が好きな人なんていないと思いますが。

それにしてもここ近年福岡市内の車の流れの悪さときたらひどいもんだ。

実家が糸島ということもあり、202号をよく走りますが車だらけ。

もう開き直って日向峠ルートへ渋滞を回避しとります。


そんな時いつも車窓から気になっていたお店に行ってみた。

大森家

新長浜流「大森家」。何が新しいんだろうってね。

新長浜流「大森家」

お初のお店の注文はノーマルラーメン。

でも長浜流って書いてあるから麺はカタで。

新長浜流「大森家」

ん、美味しい。

醤油の元ダレが効いたちょっと塩分多めなスープに感じるけどトンコツ出汁もしっかり。

一番印象的なのは麺。

に~やんが食べた事があるラーメンではかなり細い。素麺くらいの太さやないかな。

新長浜流「大森家」

このトロっと柔らかいチャーシュー大好き。

期待以上の美味しさだったから思わず替え玉発注。

何をもって新長浜流なのかは全然分からなかったけど、

唐木屋といい、六分儀といい、といい、よくこの値段で提供できるな~。 

新長浜流「大森家」

 新長浜流「大森家」 早良店 福岡県福岡市早良区田村2-8-31



 <今日のつぶやき>

 日向峠みたいなクネクネした峠道を走ってて楽しい~!って思うのはおかしいかな~?

 みんなクネクネ道を嫌がるんだよね。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

日向峠

49県道を福岡市から糸島方面へ向かってるといつの間にか霊園に到着してしまいます

何度試しても糸島へ着かないので『万十屋』で引っかかってしまいます
(*^.^*)エヘッ

やっさん

え~!
なんでなんで?
カーブは道なりよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1339-052162b4