FC2ブログ

完璧な「二八そば」&「小海老とゲソのてんぷら」 

素晴らしい、完璧な 細めんのざるそば が出来た!!!

 コイッチ君は大満足でありました。 

今は無き、敬愛してた伊崎の「五徹」を思い出してしまったよ! 

       (てんぷらはおまけ)

ふふふ・・・

お好み焼き用の、小エビと甲いかのゲソを天ぷらにしてみましたところ、

博多一口餃子ならぬ、一口天ぷらみたいな感じでこれはよかった。

てんぷら


前回の十割そばは、香り重視のためモサモサ感が残る出来栄えでしたから、

今回は、二八より若干つなぎ少なめの、一半八半くらいの割合で打ってみました。

そば 1


前々回の二八そばも、なかなかの出来ではありましたが、もう少し細い蕎麦が

コイッチ君は食べたかったので、今回は破ける限界ギリギリまで伸ばしてみました。

なんとか、ブチブチに切れるという事態だけは回避できたようだ。

そば 2


太助さんのブログにある、「この蕎麦」をイメージして打ったのだが、
 
いい感じで近いものが出来たんじゃないかなと思う。(*'ー'*)ふふっ♪

  *写真の腕が違うから、見劣りするのは当たり前!*

そば 3


ひっじょ~うに満足できる出来栄えではありました。

味もよかった。コシもしっかりしてた。

 しっか~~し!細めんの宿命!
 
写真を撮っているうちに、若干のびてしまった。( ̄‥ ̄)=3 !

次回、三丁目食堂開店のときは、これを振る舞うとしよう。(〃^∇^)o_彡
 


  母の日が近づいています。


父の日・ギフト・花束・母の日






関連記事
スポンサーサイト



コメント

では、次回の3丁目食堂開店の時にはいただくこととします。
超、楽しみ~~v-10

Hara さんへ

ぜひ、ご賞味ください。ただ、そば粉が
いつでもあるとは限りませんので、
その点はあしからず。

何のTBかと思いきや…
蕎麦つながりってことですね。
蕎麦うちまでやるなんて底が知れませんね~

つばめくん

なかなかの出来でしょう。
ほ~ら、今度は蕎麦が食べたくなってきたぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/134-2f7a5e44