もみじ狩りと餅とうどんと問題です。 

紅葉真っ盛り。

山々の紅葉は終盤を迎えていますが、平野地の紅葉は今が見どころのようです。

腰が痛いコイッチに~さんですこんにちは。

みかん狩りや柿狩りならまだしも、もみじ狩りって何を狩るんだ?

って真剣に思っていたのは何を隠そう最近までです。

もみじ狩り

まさに紅葉真っ盛りって感じ。

もみじ狩り

よし、

趣きある季節感は十分味わった。

花より団子であります。

お石茶屋

「お石茶屋」

なんでも太宰府で一番梅が枝餅が美味しいらしいお店です。(あくまで個人の感想)

場所は本殿の裏手一番奥。

お石茶屋

懐かしいな~、土間だよ土間!

に~やんの実家も幼稚園くらいまで土間があったな~。

お石茶屋

さっそくお餅をば。

お石茶屋

美味い!甘すぎず美味い!

しかも焼き立てだから外側がパリッパリのパリ!

お持ち帰りでは味わえない食感です。

お石茶屋

うどんも食ってみよう。

お石茶屋

かしわうどん。

お石茶屋

うどんと言うよりも、これぞ博多うろんって感じのうどん麺。

お出汁が美味しいな~。

正月には大行列が出来るそうなので、お出かけはお早めに。

お石茶屋

 「お石茶屋」 〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7−43 092-922-4045



 <今日のつぶやき>

 問題です。

 楓の葉が宙に一枚浮いています。

 さて、どんな技を使って撮影したでしょうか?

かえで

 答えは次回のブログで。(#^.^#)


    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

なんか糸みたいなもんが見えてんすけど?(・ω・)

糸と見せかけて実際は蜘蛛の巣!と見せかけホントは○○毛だと思います!

ヒャッヒャヒャ♪

野郎ども

もう少し俺を楽しましてくれんか(゜゜;)\(--;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1341-e9cfe2a3