達人現る! 

まったく人見知りをしないコイッチに~さんですこんにちは。

まあよく言えば人懐っこい。悪く言えば図々しい。

でもこんな性格って得する事の方が多いですよ。


てなわけで、牡蠣食べに行った時のお話。

毎年シーズンを楽しみにして糸島まで焼き牡蠣食べに行くんですが、

焼き牡蠣

例年食べに行ったよってレポ出してもしょうがないとネタを探していたら・・・、

焼き牡蠣

いた!

このお兄ちゃん、お店のスタッフではありません。

隣の席であれこれ関心するようなアイテムを持ち込んで牡蠣を焼いていたグループのお兄ちゃんです。

「それって何何何?」

ってまたもや図々しく話しかけたに~やんに、

「やりましょか?」と優しいお言葉。

お断りする理由はみあたりません。

焼き牡蠣

程よく焼きあがった牡蠣の上にベシャメルソース(持ち込みアイテム1)をたっぷり。

焼き牡蠣

その上にバジルバター(持ち込みアイテム2)を軽く乗せて、ピザチーズ(持ち込みアイテム3)たっぷりオン。

焼き牡蠣

これをガスバーナー(持ち込みアイテム4)で豪快にボ~~~~~っとね。

焼き牡蠣

なんと牡蠣小屋でまさかのカキグラタンが出来上がり。

焼き牡蠣

美味かったんだなこれが!

次回から絶対に手ぶらじゃ行かないって誓った瞬間でした。

でも、ガスバーナーまで用意するとは牡蠣小屋使いの達人じゃんこのにーちゃん。

何処のどなたか、何処のお姉さん方かは存じませんが、お世話になりました。

見ているかどうかわかりませんが改めてブログでお礼申し上げます。(*^。^*)

焼き牡蠣

*写真掲載は承諾してもらっています。ちなみに、お揃いの上着はお店からの貸し出しで~す。*



 <今日のつぶやき>

 ある日の新聞で、

 メリークリスマスってキリストさんの生誕を祝って、

 すぐお正月モードに切り替えて一週間後には初詣で柏手をパンパン。

 宗教の自由、改宗の自由、無宗教の自由、なんて日本は平和で幸せな国だろう。

 って書いてあった。

 世界情勢を見つめ直したらホントにそうだな~って思う機密保護法案に一抹の不安を覚えるに~やんです。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

良いなー牡蠣小屋

年末まで豪快に、食べて飲み捲る
なんて、羨ましい。
それにしても、女性陣は博多の
ジョウモン(上物)さんですね。
博多は、美人の産地だと確認です。
牡蠣も美味し、美人も多い、嗚呼
博多は良か所ばい。

おきゅーとさんへ

そうでしょ、博多は美人が多いです。
天神なんか右をみても左をみても美人だらけです。
以上、プチ自慢でした。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1348-8b12d2fc