御挨拶。 

新年明けましておめでとうございます。

正月早々ブログ更新をサボってしまったコイッチに~さんですこんにちは。

里帰り、新年会、飲んだくれておりました。

朝っぱらから飲むお屠蘇が大好きです。

お屠蘇

新年早々何なんですが、ちょこっと質問があります。

年越しそば

皆さんは大晦日の年越しそばってどのタイミングで食べますか?

に~やんの実家では紅白歌合戦が終わって、いく年くる年を視ながら食べるのが定番です。

そしたら博多方面から「遅すぎやない?」って言われたもんだから、そうなのかな~って思った次第であります。

年越しそば

ちなみに2013年の年越しそばは息子のK祐が作ってきた鴨で鴨南蛮そば。

年越しそば

父が打ったそばと息子が作った鴨出汁のコラボ年越しそばは中々の出来でありました。

それでは皆様、本年度もよろしくお願いします。(*^。^*)



 <新年のつぶやき>

 糸島西部のお雑煮の出汁は、

 お雑煮

 アゴ出汁、干し椎茸、かしわ、特徴的なのがスルメ。ブリは入りません。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けまして、おめでとうございます。
私の実家は博多区の呉服町ですが、やはり年越し直前に食べ始めていました。。
しかし、夕食を食べ過ぎて入らなくなってしまうこともあるので、早めに食べることも・・・。
今年もよろしくお願いします。

risaさんへ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年越し直前に食べるんですね。
夕食を食べ過ぎて入らなくなってしまうこともあるって事も一緒で
すごく共感できます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1350-7eaacedd