五味焼きそば 

皆さんは七草かゆ食べましたか?

七草かゆの習慣が無かった家に育ったコイッチに~さんですこんにちは。

生まれてこのかた一回か二回しか食べたことないかもしれない。


さて、こちらは七草ならぬ五味焼きそばです。

無化調でお馴染みの悠翔樹へ出かけた時のこと、見たことないメニューを発見。

さっそくオーダー。

五味焼きそば

五味焼きそば@500円。

五味焼きそば

なぜに五目焼きそばではなく、五味焼きそばなのかと申しますと、

悠翔樹の厳選素材を五種類抜擢した焼きそばだから五味焼きそばだそうです。

お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもなるようにとしっかり濃いめのソース味。

それゆえか、

五味焼きそば

五味焼きそばにはもれなく生たまごが付いてきます。

半分ほどそのままのお味を堪能した後で、

五味焼きそば

溶きたまごをドバ~。

五味焼きそば

うんうん、これいいよいいよ。

マイルドマイルド。

二回言いたくなるくらい濃いめのソース味と生たまごがベストマッチ。

五味焼きそばをつまみに焼酎飲んで中華めんで〆る。

2014年の定番になりそうな必勝継投なう。

五味焼きそば

この張り紙によれば、ワインに合う洋食コースなんてのにも対応してくれるんだって。



 <今日のつぶやき>

 最近一番驚いたうんちく。

 ピーナッツ、いわゆる落花生ね。

 どんな風に身をつけるのかその過程を聞いたとき「へ~」じゃなく「え~~~!」

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

落花生

中国古来の漢字って便利だと思う今日この頃です

近場だと、4月末くらいに風の見える丘公園に行かれると純国産のピーナッツを食べる事が出来ますよん♪

すき焼きみたいに、つけ麺風でもいいかのですね。

やっさんへ

風の見える丘公園って呼子だよね?
行ってみよっと。
一緒に行きまっか?

たろのぶ 君へ

なるほど、それもありやね!
次回はそれでいってみよ~。

ザクザクと切ったキャベツが・・

今年も、宜敷く御願い申上げます。

ザクザクと切ったキャベツが、
自信作だと分かります。
鰹節も面白いです。
食べて見たいです。

おきゅーとさんへ

今年もよろしくお願いします。
実家の母から
「あんた、そげんおきゅーと好きやったと?」
と言われたに~やんより。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1351-0f95c3a2