本場の味 長崎亭 

けっこうイラちなコイッチに~さんですこんにちは。

何にイライラしているかって、俺んちのパソコン!

もう古くなったからなのか、ノロイし止まるし、すぐ動かんくなる。

メモリ使用は50%よ。意味分からん。(ー_ー)!!


202バイパスを糸島方面から帰ってくるとき、

福重あたりでいつも駐車場待ちが出来ているお店があります。

昔からすんごい人気店です。

お腹ペコペコで車を走らせていたら、

んお~、駐車場が空いている!

長崎チャンポン

停めにくい駐車場におケツからピットイン。

長崎亭

チャンポンくらはい。

思い起こせば12年ぶりくらいかな~。

個性的な(良い意味)顔した大将もお元気そうでなにより。

長崎亭

きたきた。

長崎亭

そうそう、こんな感じのチャンポンやった。懐かしいな~。

長崎亭

ん、よか香り。

この美味しいスープはイカゲソが入っているとこがみそなんだろうとか勝手に思い込む。

長崎亭

昔はちょっと柔らかい印象があった麺もちょうどいい。

お昼に行列が出来るのも納得です。

ここ長崎亭ではチャンポンでもラーメンの麺を替え玉として出してくれるそうですが、

に~やんのお腹にそんな余裕はありませんでした。

長崎亭

 長崎亭 〒819-0022福岡県福岡市西区福重3-33-6 092-884-0036



 <今日のつぶやき>

 最近、世間は狭いな~って出会いが目白押し。

 悪い事はできませんね。(*^。^*)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ココでは、もう何年もラーメンしか食ってないので確かな記憶じゃないんだけど、
ちゃんぽんって、甲殻類的な味がしなかったっけ?

・・・次回はちゃんぽん食おうかな??

TAKA どんへ

そうそう、
確かにちゃんぽんは甲殻類的な味がしたよ。
今度はちゃんぽん食べてみて。美味しいよ。
替え玉でラーメン食べればいいやん。(*^。^*)

お久しぶりです。

コイッチ兄さん、ご無沙汰しております!
『長崎亭』のチャンポン、美味しいですよね。
今までに福岡で食べたチャンポンの中では、個人的にここが一番好きです。

先月、赤ん坊連れで食べに行ったら、その”個性的なお顔の大将”さんが
「いい顔をしとる。大物になりそうやなぁ」
と赤ん坊の顔を褒めてくれました(^.^)

えち子さんへ

えち子さんお久しぶりです。
お母さんになって多忙な日々をお過ごしの事と思います。
今度太郎ちゃんと赤ん坊の顔を見せにきてくださいね。(*^。^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1358-1cbec443