ここでうどん食わなくても・・・。 

なんでも興味が湧いたら試したくなるコイッチに~さんですこんにちは。

関東関西、いや、北部九州以外の人は福岡人はラーメンばっかり食っていると思っているそうです。

いつか県民ショーでも取り上げられていたけど、福岡でうどん?って驚いてたな。

いえいえ、ラーメンが有名なだけで福岡人はうどんも大好き。

に~やん自身も実際ラーメンよりうどん食っている回数の方が圧倒的に多い気がする。

でもね~、いくらうどんが好きって言っても、ここでうどん食うか!

スシロー

だって、すっげ~自身ありげにポスター掲げてんだもん。

スシロー

すめの味は丁寧に出汁をとっているな~って思うけど、いたって普通の関西風。

万人受けしないといけないから無難な線を行くのは当たり前なんでしょう。

でも、うどんにゴマはどうなんやろ?

関東か関西ではうどんにゴマ入れるんやろか?

スシロー

やっぱり博多人はテロテロうどんの方が好き。

でも不思議だ。

ラーメンはカタ麺カタ麺っていうのに、なぜうどんはテロテロのやわ麺が好きっちゃろ?

スシロー

スシローのうどん食いながらふと疑問に思いました。



 <今日のつぶやき>

 いくら会費が2千円だからって、生ビール2杯に皿うどんセットみたいなつまみはないやろ!

 三丁目食堂の店主はほんなこつビックリしたばい・・・。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

Re: <今日のつぶやき>

僕は殆どビールを飲まないので・・・

おいちい日本酒を二升だと、肴が皿うどんSetでも会費二千円なら何度でも通いまっせ♪

やっさんへ

宅のみじゃないとよ、お店よ。
ありえんって!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1363-99de6e72