進化してた居酒屋の手打ち蕎麦 

スキージャンプ岡部選手の引退がショックのコイッチに~さんですこんにちは。

今やスキージャンプと言えばレジェンド葛西選手ですが、岡部選手も大好きです。

長野五輪団体、先頭で飛び出す大ジャンプ。

低く出ても落ちることなくグングン飛距離を伸ばす飛行スタイル。

もう見られないかと思うと残念でなりません。

お疲れ様でした。メグミルクコーチとしての活躍を期待します。



 最近、六本松で一献という機会が多いです。

魚がおいしいお店でいつも満席の「じゃじゃ馬」、

手打ち蕎麦が食べられるお店と以前紹介したお店です。

明らかに蕎麦が進化していました。

じゃじゃ馬

ざるそば大盛り。

じゃじゃ馬

ここは本格手打ちの二八そばでありながら、なんと一杯500円。

大盛りにしても一般的なざるそばの値段。

じゃじゃ馬

見た瞬間、うん美味いとわかるくらいの艶々感と表面のざらつき感。

絶対以前より進化してるはず。

じゃじゃ馬

見えるかな~?

麺の中に微妙に見える蕎麦の粒々が粉の良質さの表れ。

じゃじゃ馬

はっきり言ってかなり美味い蕎麦です。

自分で蕎麦を打つに~やんが言うから間違いない!(キッパリ)

まさに進化し続ける居酒屋の手打ち蕎麦であります。

負けないように頑張んなきゃ。(*^。^*)

ちなみに前回食べたのは2011年の秋でした。記事はこちら

じゃじゃ馬

 じゃじゃ馬 〒810-0044 福岡市中央区六本松3丁目8−15 ジェンティール六本松 1F  電話:092-761-3068



 <今日のつぶやき>

 六本松のとある夜景が綺麗な酒場。

 窓から見えるのは相変わらず黄色信号でバンバン突っ込んでいく車達。

 よく事故らないもんだ。

六本松

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。この風景でビルがわかりました。5階によく行きます。博多大将もみえてるみたいですね。

山下さんへ

あ、あのお店ですね。
じょにちゃんも行っていることは知りませんでした。
今度つっこんでみます。(*^。^*)

そうですか~

蕎麦、進化続けてますか?
前から旨かったですよね。

夜景の綺麗な酒場・・・・
ひょとして、僕の行ってるところかな~

komaQさんへ

夜景の綺麗な酒場は4階ですよ。
なかなか居心地がいいお店です。(#^.^#)

りゅう?さんですか?
一緒観たいですね。
いつかお会いするかもです。

その時はよろしくです。

komaQさんへ

そうです、りゅうです。
いつかお会いできたらいいですね。(#^.^#)

はじめまして。
ブログ楽しませてもらってます。
お蕎麦大好きなんで行ってみたいです。

あっちゃんへ

ここの蕎麦はホントに美味しいですよ。
ぜひ行ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1364-f2d91542