日本酒のつまみとワインのつまみ 三丁目食堂 

笹丘三丁目食堂店主のコイッチに~やんですこんにちは。

なんで今日は当たり前のこんにちはから入るかと申しますと、

「笹丘三丁目食堂日記なのに内容はに~やんの食べ歩きばっかり。」

てなこと言われて、じゃ、たまには店主やってますよ~ってとこ見せようかと。

と、いう訳で、

とある休日に「暇だ~!」ってメールしたら、

一人は日本酒を、また一人はワインを持ってくるとメール受信。

日本酒のつまみとワインのつまみか~、ポクポクポク←(考える音)チーン!

三丁目食堂

なんだか凄いお酒がやってきた!!(^^)!

三丁目食堂

まずは久保田生原酒のおつまみ。

地鶏のタタキで原酒をグビっと。

至福の昼酒タイムのスタート。

三丁目食堂

お次は日本酒にもワインにも合うようにと「カンパチとハムのカルパッチョ」

三丁目食堂

思惑通りどっちにもマッチング~。

三丁目食堂

お次は自家製パンに香味オリーブオイルをたらしたやつ。

思いつきだから名前はナッシングがけど味はグー。

自家製パンはきめがびっしりだから食べごたえありあり。

三丁目食堂

本日のメインディッシュは「国産豚の香草焼きトースト添え」。

豚肉はしっかり火を通すのが今までの定説でしたが、専門家によれば国産の豚にはもう菌なんていないから、

ミディアムで食べるのが一番美味しいと教わりました。

焼き加減パーフェクト。

三丁目食堂

この後パスタも出したんですが、酔いのせいで写真撮り忘れ・・・((+_+))

なんだか三丁目食堂の料理自慢みたいなブログ記事になっちゃいましたが、

気が向いたときにこんな感じでゆる~く開店しておりま~す。(*^。^*)

 場所 福岡市中央区笹丘三丁目のどっか



 <今日のつぶやき>

 相変わらず蕎麦も打ってま~す。

 手打ち二八蕎麦

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1366-fdad6541