急いで急いで! 

スーパーのお魚コーナーになんと活きた白魚が売っていた!

活かしている事も驚いたけど、その値段にも驚いちゃった。たっか~!

白魚はもう一生分食べたコイッチに~さんですこんにちは。

昔からに~やんの実家近くの川では白魚漁が初春の風物詩なんです。

普段は地域管理の元、有料なんですが安い。大漁の日なんかは無料で配給されています。

そんなんだからもう一生分食べられたんです。

なんとも贅沢な話ですね。


春の風物詩の話をしましたが、冬の風物詩がもうすぐ終わります。

牡蠣です、牡蠣。

正栄丸

急いで急いで!

正栄丸

今シーズンのお気に入りは船越の正栄。

新しくできた牡蠣小屋です。

正栄丸

ハマグリ発見。

正栄丸

これで500円は安い。

正栄丸

整列~。

正栄丸

焼けた。

正栄丸

こっちも焼けた。

双方の戦いは共に激美味で引き分け~。

これで今シーズンは食べ収め。牡蠣さんたち、また半年後にお会いしましょう。

正栄丸

牡蠣小屋はお酒が持ち込めるとこがいいよね。(#^.^#)

正栄丸

こんなアフターサービスが嬉しい。

正栄丸

新しい牡蠣小屋はトイレも綺麗です。

正栄丸

しかし、船越の牡蠣小屋って増えたよな~。

正栄丸



 <今日のつぶやき>

 卒業、卒部シーズンで涙腺潤みっぱなしであります。((+_+))

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1367-3835b025