さば刺しorごまさば? 

そろそろ福岡でも桜の開花宣言が出そうです。

花見の準備でお悩み中のコイッチに~さんですこんにちは。

華より団子。

お弁当にしようかな~、それとも昨年同様バーベキューかな~。

それより奴は今年も半袖に裸足で来るんだろうか?

夜桜なのに正気の沙汰じゃないぜまったく。おもいっきり笑えるけど。(#^.^#)


に~やんはしめ鯖が苦手です。

福岡に生まれてよかったと感じるひとつが、鯖を酢じめにせずとも生で食べられる事。

でもどっちで食べるかが問題なんだ。

やまさき

とりあえず、たちポンでもつまみながら考える。

やまさき

結論。

どっちも食べればいいだけ。

まずは「鯖刺し」 なんと関サバだった!

やまさき

続いて「ごまさば」

大分では琉球と呼ばれるごま醤油和え。

どっちも美味しい。

お酒に合うのは鯖刺しで、ごはんに合うのがごまさばってとこかな。

天ぷらではゲソ天が一番好き。(#^.^#)

やまさき

 「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 行きつけのラーメン屋さんで、出入り禁止者がでた模様。

 人のふり見て我がふり直せ。酒は飲んでも飲まれるな。

 に~やんも気をつけなきゃ・・・(^_^;)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1368-caa30e40

buy garcinia cambogia

笹丘三丁目食堂日記☆☆☆ さば刺しorごまさば?

  • [2014/04/01 14:40]
  • URL |
  • buy garcinia cambogia |
  • TOP ▲