水城らあ麺 

桜が満開ですね。

開花から満開まで速いこと速いこと。花の命は短くて。

そんなに急いで咲かなくてもいいのにと思うコイッチに~さんですこんにちは。

二交代で順番に咲いてくれたら花見に間に合うのにな~。



前々から行ってみたかった「水城らあ麺」。

ラーメン屋さんですが、目的は別にあり。

水城らう麺

これ、麺が上下に動いています。独創的な看板ですな。

水城らう麺

満員御礼の店内。

チャーシューおにぎりをパクつきながらカウンター席で例の物を待つ。






水城らう麺

げ!

水城らう麺

マジ・・・。

水城らう麺

いやいや、噂には聞いていたけどこれほどとは・・・・。(^_^;)

食っても食っても麺が見えてこない。

ガシガシ野菜を食い進み、

水城らう麺

やっと見えてきた。

水城らう麺

さすが評判のチャンポン。

スープまで飲みほしたくなる美味しさでした。

すんません、

実は二人がかりでやっつけました。

に~やん一人じゃ絶対に無理ってわかってたもん。(^_^;)

水城らう麺

 「水城らあ麺」 住所:福岡県太宰府市水城3-4-24 092-921-0158 営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休




 <今日のつぶやき>

 昼時ピークの水城らう麺で、裏の勝手口からフラっと入ってきた元アルバイトのにいちゃん。

 バタバタしている店内を見て「加勢しましょっか?」

 大将、「おう頼む、たすかるぜ。」

 手慣れた手つきでちゃちゃっと働くにいちゃん。

 ピークが過ぎるとしばし談笑してバイト代ももらわず帰っていった。

 元のバイト先にふらっと遊びに来れる人間関係にほのぼのしました。

 笹丘の焼き鳥大将を思い出した。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

無謀にも、私一人で行ってしまいました。
もちろん、玉砕。
でも、ボリューム満点で、おいしかったです。
やっぱり二人で行くのが、いいですわね。

risaさんへ

そりゃ女性一人じゃ無謀でしょ。(笑)
スープが美味しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1372-795cd57b