久しぶりに月川行ったらぶったまげた! 

桜は見れたけど宴に行けてないコイッチに~さんですこんにちは。

計画は週末にある。たのむ桜さんたち、もちっと踏ん張ってくれ~!



毎月恒例のご褒美会。

今回は別府橋近くのもつ料理月川。

月川

久しぶりたな~、何か月ぶりだろ?

月川

5人で着席。

鍋のサイズの関係上3人前づつ出てきます。

月川は飲み物以外、もつ鍋と〆のチャンポンしかありません。

いや、ありませんでした。

するって~と、おかみさんが意外な物を出してきた。

月川

コリコリ。

大動脈のポン酢和えみたいな物。

月川

常連さん向けのサービスかと思ったら、

「こんな感じの一品料理も始めたんですよ。」とな。

ぶったまげた~!

60数年の歴史を持つ月川がこんな改革をするなんて、時代は変わったな。

なにはともあれこんな改革は大歓迎であります。

月川

てなこと考えていたら、煮えた。

月川

相変わらずすんげ~もつの量だ。

野菜とのバランスを無視した嬉しいアンバランスさ。

月川

時期がよかった。キャベツが春キャベツ。

甘みがあって美味しいね。

月川

もちろんもつ鍋の味も言うことなし。

この味を三丁目食堂でも出したいけど、どうあがいても無理。

月川

替え鍋発注。

あっという間に無くなる。

で、

月川

チャンポン麺発注。

月川

煮えた、美味そうだ。って、おっちゃん写っとるばい。

月川

だーかーらー、おっちゃん!

月川

もうよか、こっちで撮る。

この後、こう3人前追加して満足満腹。(*^。^*)

ごちそうさんでした。

月川

 もつ料理 「月川」  福岡市中央区草香江2丁目2-5  092-751-1589


月川

夜桜眺めながらいつもの二次会会場へてくてく。



 <今日のつぶやき>

 妹に「家族写真を撮るからちゃんとした格好で来てよ。」って言われて写真館へ。

 その後、着替えずにドームに行ったら、「マフィアか!」って言われたに~やんです。


    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1373-97b6bf56