うにチャーハンは和風味。 

好天に恵まれたゴールデンウィークも終わりました。

休みだった方、たくさん遊べましたか?

お仕事だった方、お疲れ様でした。

GW期間中も毎日弁当作りにいそしんだコイッチに~さんですこんにちは。

いや~、どんたくの人出は毎年すごかね。

パレード見に行ったけど歩道が歩けないくらい混んでたし。

なんと240万人の人出ですってよ奥様。(#^.^#)



さて、そろそろアナゴが旬です。

アナゴと言えばに~やんは「旬彩やまさき」。

旬彩やまさき

お通しもアナゴ。

旬彩やまさき

必須アイテムの「アナゴの薄引き」

ちなみに、これで一人前。

旬彩やまさき

相変わらず芸術的に美しかです。

旬彩やまさき

味も芸術です。

旬彩やまさき

不動のレギュラー的な「ポテサラ」

ここのポテサラはなんか一味違うとです。

旬彩やまさき

なんの塩焼きか忘れちゃいましたが、美味かった事は覚えとります。

旬彩やまさき

プルンプルンのお豆腐いと美味し。

で、前々から気になりまくっていたこれ!

旬彩やまさき

「うにチャーハン」

か~、こげな贅沢ばしてよかっちゃろうか!

って思うくらいバリっとうにの風味満載のチャーハンは和風味。

旬彩やまさき

いつ行ってもピカピカ綺麗なお店だ。

 「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00




 <今日のつぶやき>

 ゴールデンウィークに福岡へ車で来た他府県の方々、

 車の運転でビックリしたやろね。

 に~やんも改めて福岡の運転マナーの悪さにビックリしたもん。

 に~やんの車にはドライブレコーダーが付いている。

 証拠は我にありであります。ニヤリ!

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

運転マナー

GW中に、和歌山を違反しない速度で走っていてあまりに後ろから煽られるので頭にきて道路の真ん中にバイクを止めて文句を言いに行ったら、普通にばーちゃんでした

今回、その一回だけじゃなく高速道路(80k制限)で、ちょい速度違反気味に走ってたらガンガン煽られてました

紀伊半島の先っぽは日本の隠れ端ずれだなんてよく言ったものだと感心し帰って来ました

やっさんへ

あちゃ~、
紀伊半島の先っぽでもそんなんなん?
安全運転していてそんなん見たら
みっともない以外何ものでもないね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1377-be8fea3d