「はかたや」おやつにちょうどいいね。 

このところカレーはバーモンドの中辛。

久しぶりに自分用カレーでジャワのスパイシーブレンドを作ってみたら、

こんなに辛かったかいなって悶絶したコイッチに~さんですこんにちは。

辛い!美味い。辛い!美味い。の繰り返し。

どうやら舌の感覚がお子ちゃまになっているようであります。((+_+))

とある休日、海中公園でバーベキューを楽しんでの帰り道、

小腹が空いたな~って思っていたところにこの看板発見。

「はかたや」

心は決まった。入店!

「はかたや」

博多ラーメン@290円。 やっす!

いやいや、それより、食券渡してものの数十秒で出てきた。

元祖の次に速かっちゃない。

「はかたや」

同系列の「膳」に比べたら断然スープが薄いって耳にしていた「はかたや」だったけど、

どうしてどうして。

ちゃんとコクも旨味も十分で薄さはみじんも感じられないよ。

麺も極細で美味しいし。

「はかたや」

ぺらっぺらながらもそれなりにチャーシューも美味しい。

ただ量的なことを言えば、かなりボリュームが抑えられたラーメンゆえ、

タイトル通り値段も量もおやつにちょうどいいラーメンだね。

「はかたや」

 「はかたや」 市内各所にありますが、ここは箱崎。



 <今日のつぶやき>

 子供ソフトで

 「あのね、挨拶と返事は相手に聞こえて初めて挨拶と返事になるし、

 決して大きな声は恥ずかしいことじゃないんだよ。」

 って教えたらとたんに大きな声が出るようになった。

 子供は素直だ。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1380-a0e1ff9c