イカの活き造りで美味いのは身なのかゲソなのか? 

やっとやっと一息ついたコイッチに~さんですこんにちは。

子供ソフトの校区大会が終わりました。

指導者になって苦節7年、

ようやく金メダルをかけた子供たちを見る事ができました。

子供たちの努力の成果ですが、保護者の皆様をはじめ、

関係者の方々すべてに感謝です。



イカの活き造りを食べたくて、六本松の「桜島」へ。

桜島

ぐふふふ、元気に泳ぎよるばい。(#^.^#)

桜島

魚介系にはやはり日本酒でしょ。

桜島

きたよきたよ!

桜島

美しい。

透き通ったイカちゃんはキラキラ光っておる。

九州に生まれてよかったと思う瞬間のひとつです。

桜島

この日もゲソまで刺身にしていただきました。

桜島

ん~~、美味い!!!

ゲソは天ぷらが定番ですが、刺身も美味い。

はたしてイカの活き造りで美味いのは身なのかゲソなのか?

答えは出そうにありませんな。(*^。^*)

桜島

飲みすぎ注意報発令!

前回同様、大満足なひとときでした。

 漁師茶屋 桜島 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目9−40 092-751-3382

 <今日のつぶやき>

 重大な事に気が付いた。

 来年のピッチャーを育てるの忘れてた~~~!

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

校区大会、お疲れさまでした。
昨年、育成会をしていたので、あたふたしていた自分を思い出します。
イカいいな〜〜〜。
ゲソは天ぷらか、塩焼きか。
いや、刺身のままで。
この当たりよくわかるので、桜島さんも要チェックですね。
く〜〜〜、いいですね。
コリコリ感満載でしょうね。

はじめまして!

はじめまして!
ずっと ブログ見てます!
こちらはお昼も営業しておりますか?

うわわわ。。URL間違ってました。

risa さんへ

区大会、マジ疲れました。
でも、結果がよくくてなによりでした。

おっさん女子さんへ

ブログ見ましたよ~。
お酒と牡蠣がお好きなようで、
なんか同じ人種な予感(#^.^#)

ピッコロさ~ん!

はじめまして。おじゃまします。
イカおいしいですよねぇ。この透き通る感じが
いいですよねぇ。

……といいながら、あんまり新しすぎるコリコ
リした生のお刺身はちょい苦手。呼子に行った
ときなんかも「できれば全部天ぷらに・・・」と
言ったことがある私です。
一緒に行った子から「えぇぇぇ、なんでぇぇぇ」
って言われちゃいましたが、子供のころから釣
り好きな父が作る新鮮さゆえにかったいお刺身
が嫌いで・・・いつも「あー、また硬いお刺身だ」
って重いながら食べてました(贅沢と言えば贅沢)
今でも少しこなれたお刺身のほうが好きです。

いかの天ぷら食べたくなりました。

そして「笹丘3丁目」……意外に近いかも。
ダイエーにお買い物に行った際にはお邪魔する
かもしれません。

リンクいただいていきます(^-^)ノ

YUKKOさんへ

刺身の好みは男女差があるかも。
に~やんはコリコリな刺身が大好きです~!
リンクはどーぞどーぞ(*^^*)
またコメントお待ちしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1383-86d69a4c