お盆明けは元祖長浜屋。後悔先に立たず・・・。 

ちょっとだけ長かった今年の盆休み。みなさんいかがお過ごしでしたか。

夏の旅行をさっさと済ませていたため、

ず~っと高校野球三昧だったコイッチに~さんですこんにちは。

高校野球見る暇があるならブログを書かんかい!やる気がなかろ?

とベタカタマンに怒られたのも事実です。



元祖を朝ごはんの常食としているしぇんしぇいの助手席に便乗してモーニング元祖。

元祖長浜屋

毎年夏の暑い最中に行っている気がします。

元祖長浜屋

元祖は元祖でもこちらの元祖へ。

外の券売機でモタモタ食券買ってたらしぇんしぇいはもう食べ始めていた。

はや!

さすが自動オーダー(無言で勝手に出てくる)だ。

元祖長浜屋

ナマ玉いっぱ~い。

麺上げのチャチャチャの音が聞こえなかったどんぶりが目の前に。

元祖長浜屋

ん~ん、麺は期待通りの硬さだけど、やっぱりちょっと薄めの味。

先に替え玉食べているしぇんしぇいのはグッドだったから日頃の行いの差が出たってことだろう。

元祖長浜屋

タレポットの力を借りて、

元祖長浜屋

ゴマ投入でグッテイスト。

久しぶりの元祖だから悩みに悩んで、

「玉半分~」

へたれ胃袋には半玉でも多いくらい元祖は麺160グラムのボリュームラーメン。

元祖長浜屋

いやいやちょっと待ってん!

これ多いって、絶対半分じゃなかろ?

美味いから一生懸命全部食べたけど、帰りの車で猛烈な満腹感に悶絶。

後悔再起に立たず。夕方までお腹減らなかった。

でも行ったらまたやっちゃうんだよね。(^0_0^)

ちなみにしぇんしぇいはペロっと二玉たいらげてケロっとしてた・・・。

元祖長浜屋

ごちそう様でした。また行きま~す。 お昼は大行列が出来てたそうな。



 <今日のつぶやき>

 天草に旅行した時の会話。

 「宇土餅買いたい。」

 「宇土餅???何それ?」

 「え~、知らんと~!」

 帰っていろんな人に聞いたらみんな知ってた。

 やはりに~やんはスイーツにすったり(方言)のようです。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も今度連れてって(≧▽≦)久々食べたい(*^^*)

貴子へ

いつでもオッケー。
そのかわり迎えにきてね(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1391-e0f92093