鶏だしご当地チャンポン激美味! 

それにしても、今年の北部九州の夏は雨ばっかり。

ソフトボールは中止になりまくるし、バーベキューも出来ないし、全然夏っぽくない。

それよりなにより野菜の高騰にビックリしているコイッチに~さんですこんにちは。

天候不良の日照不足が葉野菜を直撃する事はわかっているけど、

すごい値段になっているのがトマトとキュウリ。農家さんの心中お察しいたします。

心配なのはこんな天候ではたして実りの秋はやって来るんだろうか?


天草までちょい旅した時のお話。

何度行ってもやっぱ天草は遠かね~。福岡からの直行便の搭乗率が好調なのも頷ける。

富岡城跡で天草の歴史なんぞ勉強していたらもうお昼。

今、天草と言えば「天草チャンポン」!

周辺のチャンポン屋さんをググってみたら、あらすぐそばにあるやん。

小さな小さなお店だけど口コミばっちりの人気店。

10人くらいの行列が出来ていて凄い人気だなって思ったら、

「出前中につきしばらくお待ちください」の札がかかっていた。

明月

なんともローカルでアットホームなお店だ。

s-201408051324001_201408210919405f4.jpg

メニューはチャンポンと大盛りチャンポンとご飯だけ。

シンプルさに期待大。

店内に充満する老舗水炊き屋さんと同じ濃厚鶏だしの香りに期待大の大!

メニューの横にはテレビ局の取材を受けた時の色紙がずらりと並んでいて、

地元テレビはもちろん、福岡のKBCやRKB、TNC、名だたる番組が取材に訪れている。

初老のご夫婦がふたりでやっている小さなお店なのに知名度が凄いな。

s-201408051325001_20140821091943fe9.jpg

さてさて、お味の方ですが、

スープはどちらかと言うとコッテリ目。

麺はどちらかと言えば太目。

はっきり申し上げましょう。

激の無限大くらい激美味!

に~やんが今まで食べた数々のチャンポンを大外一気でごぼう抜きって感じ。

いや~まいったまいった、天草チャンポン恐れ入りました。(*^。^*)

一心不乱に一気に完食。

ごちそう様でした。

遠いけど、また天草に行く機会があれば絶対に食べます。次回は大盛りを!

s-201408051324002_2014082109194253c.jpg

 「明月」 住所: 〒863-2507 熊本県天草郡苓北町富岡2650−1 電話:0969-35-0210



 <今日のつぶやき>

 先の大戦もそうだけど、島原、天草の乱とかの歴史を知れば知るほど、

 現代に生きている我々の境遇がいかに恵まれているかを思い知らされる。

 いろんな事柄に感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃだね。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

まぁさんへ

励ましのコメント(鍵)ありがとうございます。
もうちょっと頻繁に更新するようにがんbります。

こんにちは~!
ひょっとして、昨晩の19時~20時くらいの間は、御殿にいらっしゃいましたか?私もその時間行ってまして、「ひょっとしたら?」と思ったので。

K2さんへ

いました~!
壮年ソフトの打ち上げの打ち上げで
酔いちくれていました~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1392-6d188dea