最近の三丁目食堂事情 

料理してみんなに振舞ってワイワイ騒ぐのが大好きなコイッチに~やんですこんにちは。

でも、最近の三丁目食堂の事情で困った事がひとつ。

消費税が上がったとはいえ、軒並み物価が上がったね~。

特に海老よ海老!

値上がりしただけじゃなくてみんな小ぶりなサイズになっちまっている。

でっかい海老の天ぷらだして「お~~!」って声を聞くのが嬉しかったのに・・・(´・ω・`)



 久しぶりに笹丘三丁目の模様をご紹介。

愉快な仲間が集ってくれます。ありがたやありがたや。

三丁目食堂

この日は、確か日本シリーズ第一戦をみんなで観ようの名目だったかな。

三丁目食堂

ササミのカルパッチョ。

ワイン大好きな人も来るのでちょっと洋風テイストも出したりします。

三丁目食堂

日本酒大好きな方もいらっしゃいますのでコテコテの和食家庭料理も。

この皿のメインは煮玉子って言う人もいるから面白い。

三丁目食堂

天ぷら7の盛り合わせ。

超不満な海老天・・・。

これでもお店で一番デッカイやつを選んだんだけど、

以前はもっとデカかったんだ。


その他諸々作って出したけど、バタバタで写真はここまで。

三丁目食堂

シメの蕎麦はもちろん打ちたて茹でたて。

皆さん、蕎麦は別腹のようで替え玉ならぬ替えざる六っかい。

よ~食えるな~って毎回感心しますですはい。

現場の模様は以上で~す。ヽ(*´∀`)ノ

三丁目食堂

*自己満足記事ですんません*



 <今日のつぶやき>

 日曜日の福岡マラソン頑張るぞ~~~~!

 応援を。(*゚▽゚*)

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

料理上手ですね。

優勝旗さんへ

好きなだけですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1406-7021b5cd