馬刺し最高!「鳥正」 

ホークスの日本一で幕を閉じた日本プロ野球ですが、

日米野球が始まってまたまた一喜一憂のコイッチに~やんですこんにちは。

練習試合もおもろかった。

甲子園球場で行われた、侍ジャパン VS 阪神巨人合同チームの対戦。

甲子園球場のいつもの阪神ファン、はたして同チームで戦う巨人の選手を応援したんだろうか?

また、侍ジャパンを応援していた阪神ファン、

「かっとばせ~坂本~」なんて声を出したんだろうか?

ま、余計なお世話ではありますが・・・(´・ω・`)



 かれこれ20数年通っている焼き鳥「鳥正」。

久しぶりに行ってきたよ。

「鳥正」はとにかく種類が多いので、行く時はそれなりに目的を決めて行きます。

鳥正

今回の目的はズバリ「馬刺し」。

鳥正

お通しの枝豆(多分無料)をポリポリ、無料(福岡では当たり前)のキャベツをパリパリしてたら、

鳥正

北九州。(一部ブロガーの方言的表現)

鳥正

この赤身、見事な鮮やかさじゃ。

鳥正

に~やんは牛肉もそうだけど、ブリブリの霜降りなんかより柔らかい赤身が大好き。

鳥正

文句無しの美味さじゃ!

これでこそ車すっ飛ばして来た甲斐があるちゅうもんです。

(帰路はもちろん助手席であります。)

鳥正

続いて焼き鳥。

福岡ではとりあえず「豚バラ」、とももち浜ストアでジモトシュラン大将が証明してる。

詳しくはこちらをクリック

激ウマの豚バラは鳥三に次ぐ大きさと表現すればお分かりであろうか。

鳥正

鳥正はこの味噌バラを外しちゃ~いけませんぜ。

鳥正

そうそう、ここは巻き物がとにかく充実しとります。

鳥正

女子に人気の、

鳥正

軟骨つくね。

週末にしか行けないけど、いつ行っても満員御礼状態。

それもそのはず、美味いのは当たり前やけどとにかく安いもんね。

鳥正のネタケースの陳列はある意味芸術を感じる。

鳥正

 焼き鳥「鳥正」  

 住所: 〒814-0163 福岡県福岡市早良区干隈4丁目19−11  電話:092-863-2588





 <今日のつぶやき>

 お友達からメールがきました。内容は以下の通り。

 「蕎麦の実収穫‏ですが、今月の22日から24日に収穫するとの連絡が入りました。
 が人手が足らないそうです。
 お手伝い出来る方がいらしたらお願いしますとの事。
 ご都合が宜しければご検討宜しくお願いします。」

 お手伝い出来る方、大募集でありま~す。ヽ(・∀・)ノ

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1408-69e0b591