fc2ブログ

蕎麦刈りと絶品トマトパスタ 

下半身が筋肉痛バリバリのコイッチに~さんですこんにちは。

日曜日の蕎麦刈りが原因であります。

日頃ソフトボールやっているから筋肉痛なんて無縁なんて思っていましたが、

使う筋肉が違うのか、はたまた、農作業がそれだけ過酷ということなのか?

当日は筋肉痛より、腰痛がたまりまへんでした。

この体制がきついんだよ。

蕎麦刈り

さて、お昼とあいなりまして、

絶品トマトパスタ

絶品トマトパスタのランチ。

ここは、「トアエモア」と言う障害者支援ショップです。

西部運動公園西隣にひっそりと立っていおります。

周りは360度畑ってな感じ。

絶品トマトパスタ

となりの畑で採れたトマトのパスタは軽い酸味があってやっさしいお味。

ケチャップ味とはまた違う自然なトマト味は絶品でありました。

さて、お腹が満たされたところで過酷な作業が再開。

蕎麦刈り

蕎麦刈り

蕎麦刈り

蕎麦刈り

いや~~~~~、マジできつかった!

この蕎麦の実が粉になるのは12月だそうで、

張り切って年越し蕎麦を打つとしよう! 



 <今日のつぶやき>

 三丁目食堂がラーメンショーの二次会になって、行ってないに~やんは色々話を聞いたんだけど、

 みんなすげえな~。よ~そんなに食えるな~。

 ラーメンも二次会も・・・。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

そこのトマトパスタは知らんけど、二次会で食べたペンネのトマトソースはマジで美味しかったよん♪(≧▽≦)
ごちそうさま~♪(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございました。

先日は蕎麦の刈り取りお手伝い頂き、ありがとうございました。
大変辛い作業だったと思います。
後日脱穀作業がありますので、ご都合よければ参加お願い致します。
脱穀作業の方が辛いと思いますよ。

Hitomiへ

お褒めにあずかり、ほにゃららら。
今度作り方を教えよう。

井上さんへ

大変な作業でしたが、貴重な体験でした。
蕎麦粉が楽しみです。
三丁目食堂にも食べに来てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1409-77dc40e3