直前の中華リクエスト。#三丁目食堂 

調理のジャンルで中華料理がちと苦手なコイッチに~さんですこんにちは(^o^)/

他のジャンルも別に大したことはないんだけど、中華料理だけはライバルの存在が大きい。

クックドウ。

やつは強敵だ。(`・ω・´)


この日は仲良しブロガーが遠路はるばるエロ松から・・・、もとい、下松から来てくれた時のお話。

新幹線まで使って来てくれたから張り切ってもてなそうと色々メニューを考えていたんだけど、

三丁目食堂

開宴時間直前の30分前に、別の友達」から一本のメールが・・・。

三丁目食堂

お正月かって突っ込まれそうなお通しを並べていたら、

「に~やん、なんか中華が食べたい!」

三丁目食堂

泡盛系辛口ブロガーからの突然のメール着信。

おいおい、こんなギリギリの時間でどないせいちゅうんじゃ?

三丁目食堂

もう、こんなん作っているんだから、文句言わずに食べなはれ。

三丁目食堂

こんなんしか出来ましぇん。

とか言いながら、酢豚も作ったんだけど、写真が無いのね。

三丁目食堂

ゴーヤチャンプルでもつまみながら泡盛飲みなはれ。

三丁目食堂

ゴーヤは天ぷらが美味いぞよ。

お試しあれ。

蕎麦はやっぱり外せないわけで~、

三丁目食堂

すまん、この日の出来はいいとこ70点。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

写真撮りそびれが多々ありますが、いつもこんな感じで楽しき宴であります。

皆さんに感謝。さて、中華をちと勉強しよ。



 <今日のつぶやき>

 こないだサニーの空き瓶回収ボックスに、溜まりに溜まったワインの空き瓶を持って行った。

 どんだけ飲むん!って目でジロジロ見られて恥ずかしかったよ~(m´・ω・`)m

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1411-a6fe15a7