みのだキッチン オッティモ。 

子供ソフトの監督してますが、保護者とも飲んだくれるコイッチに~さんですこんにちは。

保護者の中で付き合いが悪い親父がおりまして、そいつが珍しく二つ返事で付き合った日のこと。

「に~やん(昔からのブログ閲覧者ゆえこう呼ばれます)、

二軒目は俺の友達がやっているイタリアンのお店にワイン飲みに行きましょう。」

というわけでたどり着いたのが「みのだキッチン オッティモ」というお店。

みのだ

名前は平仮名でもイタリアンなお店です。

みのだ

店内は確かにお洒落なビストロ風イタリアン。

畳の座敷なんてのはございませんです。

このワイングラスが変わった形で、

みのだ

なんと足の部分がありません。

なかなかおもろい。

みのだ

まずは「あん肝のイタリアン風」。

居酒屋の定番でもあるあん肝ですが立派なイタリアン。

続いては、

みのだ

「お任せオードブル」。

ところどころに和のテイストが盛り込まれていて量も適量でグッド!

からすみなんてのは赤ワインに合うのかと思ったけど、意外と合う。

みのだ

ガーリックトーストは間違いないね。

二軒目で行ったからおつまみはこのあたりで終了。

雰囲気もアットホーム、値段もリーズナブル。

みのだ

次回はお任せコースに狙いを定めて行ってみますかの~。

みのだ

 「みのだキッチン オッティモ」 福岡市中央区平尾3-10-10エレガンテ1F

   092-535-2637  17:00~24:00  月曜定休日




 <今日のつぶやき>

 味噌汁啜りながら新聞のテレビ欄を眺めていたら、「29歳のクリスマス」が再放送されてる。

 興味本位で録画してみたら、そこには昭和のファッション、公衆電話、ブラウン管TV、

 そして昭和の恋愛スタイルがあった。

 懐かしさと恥ずかしさと共に笑いが込み上げてくる。\( ´ω` )/

 #山口智子若!

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

うはぁ~、保護者っす。
また行きましょう。ってなかなか行けないけど・・・。(笑)

にっしーへ

とりあえず、お知らせはしましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1414-da7e143e