みんな大好き「地鶏のタタキ」 #三丁目食堂 

怒涛の忘年会ラッシュを乗り切ったコイッチに~やんですこんにちは。

毎年のことではありますが、師走はまさに奈良漬け状態であります。

ま、来月も正月で奈良漬け状態ですが。ヽ(*´∀`)ノ


笹丘三丁目食堂も忘年会真っ盛りであります。

料理の定番のひとつに「地鶏のタタキ」があります。

「地鶏のタタキ」

みんな大好きなんだよ「地鶏のタタキ」。

「地鶏のタタキ」

今回の地鶏のタタキはちょこっと手間を掛けてみました。

切り口の見た目がいつもと違います。

「地鶏のタタキ」

冷凍庫で小一時間。

半氷りになった地鶏のモモはめっちゃ切りやすい上に、鰹のタタキみたいに綺麗に並びます。

ただ、見た目はさておき、炙ってすぐ切り分けた方が不揃いだけど味はいいような気がする。


三丁目食堂に集まる仲間は酒飲みのおっさんが多いんで、こんな地味な先出しが喜ばれます。

「地鶏のタタキ」



 <今日のつぶやき>

 このごろサベランダに鳩が飛んできているようだ。

 同じ箇所に糞が落ちている。

 さあ、お前の出番だ!

 と、熊のぬいぐるみをベランダに出してみたところ撃退出来たみたい。

 そのうち鳩にもぬいぐるみとバレるだろうから、今のうちに案山子でも作るとしよう。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1415-bb5b6a61