サクサクが最高レベル 天ぷら長尾 

自主トレ開始のコイッチに~さんですこんにちは。

例年より少々遅い始動だったから肩がバキバキの日曜の朝であります。

いや~、いきなりガンガン投げすぎちまったぜい。

年々球のスピードが落ちている感はあるんだけど、コントロールは毎年良くなっている。

もう歳が歳なんだからスピード勝負はやめてコントロールと緩急で勝負だと思った節目の年。



笹丘に住んでいますが、町内でも一番南側。

御殿しかり長尾の方が近い店がたくさんあります。

その中のひとつ、「天ぷら長尾」。

天ぷら長尾

かれこれ二十数年のお店。地元じゃもう老舗の部類でしょう。

天ぷら長尾

天ぷらをつまみに一杯やりたいところですが、天ぷら長尾のシステムはまず定食オーダーが決まり。

追加はそれから。

ひらお」のようにイカの塩辛はありませんが、

天ぷら長尾

この二種類の漬物の美味さは秀逸です。

に~やんにはこれで十分。

天ぷら長尾

ちょっと贅沢に「えび天定食」

天ぷら長尾

これが今まで食べた天ぷらの中で一番じゃないかと思われるくらいのサックサク。

どげんしたらこんな風に揚がるのかと奥さんに色々聞くという図々しさ炸裂。

これでに~やんもちょっとはレベルアップできるかも。

追加の「あなご」で焼酎おかわり。

やっぱし飲んどりました。ヽ(*´∀`)ノ

天ぷら長尾

 天ぷら定食ながお 
    住所: 〒814-0123 福岡市城南区長尾1丁目10−11 2 エンジェルFSⅡ 1F 電話:092-865-5111




 <今日のつぶやき>

 全国都道府県対抗駅伝を視ながらブログ書いています。

 高校野球や高校駅伝、サッカー、ラグビー、etc、

 都道府県対抗ってところが面白いね。

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1420-92a96676