牡蠣の天ぷら 

年末に換気扇掃除をしてから天ぷらをやりたがらないコイッチに~さんですこんにちは。

ず~っと換気扇掃除をさぼっていたからもうたいへんやったと!

でも三丁目食堂で天ぷらは人気なんでよくリクエストをもらうんだな~。

天ぷらリクエストしといてドタキャンする困ったちゃんもその一人。



天ぷらつながりということで、

笹丘大将のラガーは大瓶で600円。 安い!

笹丘やきとり大将の天ぷらがね、

大将

ビックリするくらい上手に揚がってんのよ。

持ってきたバイトのタカアキ君に、「この牡蠣の天ぷらは誰が揚げたの?」って聞くと、

「僕です。」だって。

「誰から揚げ方を教わったと?」って聞くと、

「俺!」

と焼き台の方から大将の声。

参りました・・・。

大将

 笹丘やきとり大将  福岡市中央区笹丘1丁目36-21  092-752-2346



 <今日のつぶやき>

 今年もそろそろ梅の季節じゃの~。

 今年も太宰府に連れて行ってやるとするかの~。

 ところで、太宰府は縁切りって聞いた事があるけど、どうなんだろう?

 誰かその真相をご存知の方はおられぬかの~。

 写真は太宰府のお石茶屋

お石茶屋

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

太宰府

高校時代に、付き合った娘と何気に大宰府で梅が枝餅を食べ、四王寺山を抜けて宇美方面から市内へバイクを走らせた翌日に別れが待ってました

(+。+)あちゃ-


太宰府へ行く独身の男女だと、間違いなく別れが待ってる気がします

やっさんへ

そんな縁起でもないことを言わんと!!!

太宰府天満宮に未婚の男女が行くと・・・
いや、言っちゃったのぉ〜?
心字池に掛かった三つの赤い橋の三つ目は
未来を暗示しているので、躓いたり、転んだりして無いよねf^_^;
お石の茶屋で梅が枝餅を食べたのは美味かったろうけど、決定的に拙い行為と言わざるを得ない( ̄(工) ̄)

まぁ、都市伝説の一つですので、気にしない!気にしない!

メタおじちゃんへ

も~、メタおじちゃんへまでそんなことを言う。
お石茶屋に行けんくなるやん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1424-8db94ffb