出雲の新蕎麦は過去最高レベル 

留守番中のコイッチに~さんですこんにちは。

暇です。*22時現在*

帰って来たら晩ご飯出来ていましたです。

留守番だから飲みにもいけんとです。

「暇ならブログ書け!」

そんな声が聞こえたか聞こえなかったか、*このブログ参照

ブログ書きます。



ベタカタ言ってるのにナマ食っているや~つが出張のお土産に出雲の新蕎麦を買ってきた。

いつもは事前に打つんですが、今回はそば粉の到着待ちだったから実演の形式。

出雲の新蕎麦

オッサン飲みの途中でそば打ち。

出雲の新蕎麦

ひと目見ただけで惚れ込む状態の粉。

この所々に見える、蕎麦殻を残しているのが出雲の特徴。

出雲の新蕎麦

ただね、このタイプのいわゆる田舎蕎麦ってやつは打つのがすっげ~難しいんだ。

細くならないし、下手に細くしようとしたらお構いなしにブチブチ切れやがるし。

出雲の新蕎麦

慎重に丁寧に、

出雲の新蕎麦

ふ~、なんとかできたぜい。

出雲の新蕎麦

茹で時間は一分。

出雲の新蕎麦

過去最高レベルの味と風味。絶品中の絶品! 

蕎麦の味にしこたまうるさいオッサン二人も納得の出雲そばでありました。

またお土産よろしこ。ヽ(´▽`)/

こないだ打った地蕎麦と比べてみて。違いが一目瞭然だよ。

出雲の新蕎麦

もう一人食べさせておかなきゃいけん人の分は夜食で、

出雲の新蕎麦

平麺仕様。

今は無き名店「大濠そば」みたいでこれもよかった。



 <今日のつぶやき>

 あ~~~、このちぢれ麺が食いたいな~~~。

悠翔樹

 悠翔樹の中華そば。
 
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1425-9f3eb657