昔の麺が恋しい 

高校時代、

度々地下鉄藤崎駅で途中下車をしていたコイッチに~さんですこんにちは。

高校生は帰宅時間でもうお腹が減ってたな~。

「めんちゃんこ亭」の誘惑に勝てなかった高校時代。

あの名物おばちゃんは元気かな~。まだいるのかな~。

なんて思い出しながら、

めんちゃんこ亭

めんちゃんこの餅抜き。

めんちゃんこ亭

高校時代から早数十年、

今では餅まで抜くという体たらくなオッサン。

めんちゃんこ亭

具は昔と変わらず。

かまぼこの薄さまで懐かしい。

めんちゃんこ亭

このスープだけはどんなに頑張っても真似が出来なかった。

めんちゃんこ亭が長く続くわけだよ。

ただ~~~~~し!

めんちゃんこ亭

いつごろからか、麺は変わってしまった。

注文してから約20分くらい待たされた昔の生麺とは全くちがう細さと食感。

この麺でも十二分に美味しいんだけど、

昔のぶっとい生麺を知っている世代にしたら、昔の麺が恋しいです。

ものすごく美味しい麺料理ですよ。ただただ昔の麺が恋しいおじさんなのです。

めんちゃんこ亭

途中から辛めのゆず胡椒でめんたいぴりり。ヽ(´▽`)/

安心の国内産野菜の写真を撮ったのは藤崎じゃなく、はまさかの六本松店。

めんちゃんこ亭

 めんちゃんこ亭 ホームページは http://www.menchanko.co.jp/



 <今日のつぶやき>

 大学時代のバイトでもテイクアウトを買いに行っていたな~。

 懐かしいな。ちあき~覚えてっか? 

    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1432-2de49ba9