「とくや」の烏賊刺しさいこ~! 

だいぶ暖かくなってきましたね。

春待ちわびるコイッチに~さんですこんにちは。

なんで待ちわびるかって、言わずと知れた「お花見」であります。

華より団子。いやおちゃけ。

でも、今年の花見はお昼にしようかな~。夜桜は綺麗だけど寒いもんな~。


ご褒美会で久しぶりの「とくや」さんへ。

能古島出身のご主人が営む美味しく居心地がいい居酒屋さん。

「とくや」

今回は事前に烏賊刺しを注文しておりました。

「とくや」

この日のメニュー。

「とくや」

特注のお通しは春を感じる内容。

「とくや」

来た!

事前予約の烏賊刺し2ハイ分。

「とくや」

に~やん、とにかく烏賊刺しが大好きなんよ。

これに合うのは~っと?

「とくや」

分からんけん三っつとも持ってきてたもれ。

「とくや」

続いては「鰆のお刺身」

鰆の刺身って珍しいでしょ。

さかなクンがテレビで言っていたけ。

「鰆は刺身が抜群に美味しいけど

足が早く身が崩れやすいからよほど新鮮じゃないと出せないから幻の刺身。」

だって。

「とくや」

ホント本マグロの中トロにも負けない。

皆さん、これあったら絶対にオーダー必至。

「とくや」

エビとマッシュルームのアヒージョ。

女子はアヒージョ好きね。

「とくや」

アサリの酒蒸しでお口さっぱりさせて、

「とくや」

ムハハハ~。

ゲソ天登場。

天ぷらの中でこれが一番好き。何よりも好き。

「とくや」

「とくや」さんはひとりでフラっと来てもくつろげそうなお店ですね。

「とくや」

 「とくや」  〒810-0035 福岡市中央区梅光園1丁目2−9 電話:092-761-7856



 <今日のつぶやき>

 今週は笹丘小学校をはじめ、市立小学校の卒業式があります。

 晴れてくれないかな~。あの子たちは常に雨に泣かされてきてたから最後くらい晴れてほしい。

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そーいえば

に~やん、この投稿が今度ポスに載るらしいですぜ(°∀°)
とくさん喜んどった(笑)

Diggyへ

そうなん。
お役にたててなにより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1441-a6374ede