おちかラーメンは本当に美味しかったよ。 

月一のロングドライブを楽しんでいるコイッチに~さんですこんにちは。

♪助手席~は君で~運転手~は僕だ~♪

これがテーマソングであります。

助手席を横文字で何と言うでしょう?

「ナビゲーターシート」です。

そっと眠って静かな空間を作るのもナビゲーターの大事な仕事です。

俺って優しいと思い込んでいるナルシストなう。ヽ(´▽`)/


で、今回のロングドライブは(過去ネタ)

通潤橋~。

通潤橋

腹減ったからお目当ての「おちかラーメン」へ速攻で向かう。

おちかラーメン

0,3秒で到着。(気のせい)

優秀な寝ぼすけナビゲーターが昔から「世界一美味しい!」と豪語していたラーメン屋さんです。

念願叶って、はるばる来たぜ函館へ~♪

じゃない、矢部だ。

おちかラーメン

せっかくだから特製ラーメンだぜい。

チャーシューがいっぱい入っているけどチャーシュー麺ではございません。

あくまで特製。

おちかラーメン

具材はこんな感じ。

ゆで卵は見えないけどスライスしてありまっする。

おちかラーメン

スープは熊本らしくマー油のにんにくが効いいた醤油とんこつって表現したらいいのかな?

しかし、熊本市内の名店、「黒亭」とは明らかに違うテイスト。

おちかラーメン

麺は久留米ラーメンくらいの太さかな。

若干の固めでいいよ。

おちかラーメン

このチャーシューが美味すぎて、これはご飯のおかずになるっちゃない?って話していると、

「よかったら食べなっせ。」

と、

おちかラーメン

店のお母ちゃんがそっと差し出してくれた。

矢部のお米まいう!

お漬物はここらの郷土食らしい「たけのこの味噌和え」

ご飯に合う~~~!

おばちゃん、ありがと~。

田舎の人は優しかね~(涙)。

で、肝心のラーメンのお味はと言うと、

なして大盛りにせんかったかいなって後悔するほど美味しかった。

現に、

普通ラーメンを一杯平らげて、替え玉したいけどここは熊本県。

替え玉が無いからって、大盛りラーメンをお代わりして完食した中学生ここにあり。

おちかラーメン

「今まで食べたラーメンの中で一番美味しい!」

とは、彼の弁。

こりゃ夏のキャンプは矢部に決まりかな。

おちかラーメン

お代わり大盛り完食のご褒美にお土産チャーシューを頂きました。感謝感激!

また行くべ。

 「おちかラーメン」 〒861-3513 熊本県上益城郡山都町下市5  電話:0967-72-0121



 <今日のつぶやき>

 こないだ久しぶりにピッチャーやったら初回に自らの悪送球をきっかけに大量失点・・・。

 2回以降パーフェクトピッチング・・・。

 俺ってバカ????

 以下、旅の思い出。
通潤橋

 通潤橋

通潤橋

通潤橋

通潤橋

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

どーりで見たことあると思った!
5000円くらいで放水してくれるらしいですよ。通潤橋。

姐さんへ

ホント美味しかった〜。
実は残ったスープをタッパに入れてお持ち帰りしたんだ。
それを喜んでくれて嬉しかった。
放水は雨で断念した。
夏の楽しみにしとくよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1446-6bdae064