エッグベネディクト 

毎週土曜日2時間の大仕事から開放されたコイッチに~さんですこんにちは。

要は毎週末の子どもソフトの練習が無くなったってことです。

寂しくもあり、安堵の気持ちもありますが、三丁目食堂があるから忙しさは変わりません。

ワイン好きのおっさんが、

「ガレットもいいけど違うのってなんか無い?」

 *下の写真はガレットね。*

ガレット

じゃあってことで、

エッグベネディクト

「エッグベネディクト」に初挑戦。

エッグベネディクトとは、

イングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモン等や、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理。

  by Wikipedia

最近はハワイでも流行っているらしい。

今回は急でイングリッシュ・マフィンがなかったからちょこっとだけ高級なパンで代用。

エッグベネディクト

こりゃ美味い。特に女子ウケしそうな代物であります。

なによりかにより、ガレットに比べて作るのがスーパー簡単。

ただ、シンプルなお味なだけに次回はベーコンとか素材に拘ってみよう。



 <今日のつぶやき>

 弁当のおかずランキング。

 一位のだし巻きの牙城を崩すやつがなかなか現れない。

 だし巻き

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

写真見るとおなかすきますわ!

先越された~~

あっ!
先に作られてしまった(/ω\)

前田へ

写真をおかずにたくさんご飯食べなさい。

ヒデへ

あら、ヒデくんお久しぶり。
呼んでくれたらお作りしますわよ。( ´艸`)ムププ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1458-e93aeded